ウワサの平松伸二原画展 終了!in四件茶屋

01

ウワサの葛飾人(1人目)
としてご登場された柴又の外道漫画家

「平松伸二原画展」

が6月2日(火)で開催期間が終わっちまったぁ~!
犯人kako

 

02

3月2日~4月25日
延長~6月2日の約3ヶ月。

三軒茶屋にある「四件茶屋」にて、
平松先生の自宅に眠っていた秘蔵の原画が
多くのファンの手に渡っていった。

最終日はやはり購入を迷っていたファンたちの駆け込みで、
オープンの18:00~20:00頃まで特にお店は賑わっていた。
※その後のお店は比較的ゆっくりした感じでした。

03

そもそも、今回の原画展が開催されるキッカケを作った

MAPPY(マッピー)さん

着用のTシャツからも解る通り、

柴又在住の葛飾区民です。

なんと、先生のご近所に住んでいらっしゃるそうです。

とても気さくな方で、当日も「島らっきょう」をほおばりながら、
原画展開催の経緯や、秘密の話もしてくれました。 

秘密の話は、本当に秘密なので記事には書きません!
書くと俺が射殺されます。

 

05

会期中に生まれた平松先生の作品の新たな可能性

「書」

わずか3ヶ月の期間で、その内容は進化し続け、
最終的には平松先生自身も

「漫書き」(まんかき)

と自ら名乗るくらいの一品に!

 

04

平松先生の直筆イラストTシャツもしばらく見納めです。

 

MAPPYさんの話では当日、
「平松先生は矢沢永吉のライブに行っているので、今日は来ないって言うんですよ。」

「原画展の最終日なのに来ないって言うんですよ。」

「来ないんですよ~!」

と、連呼していましたが・・・

 

07

ちゃんと最終日に平松先生は原画展に来ましたよ!

きっと照れくさかったんだと思います。

 

だって、最後の最後まで会場にいたファンの方の為に
自分の時間を割いて下さったのですから。

 

次回があるなら!
ぜひ!葛飾でリッキーならぬ、平松台風を起こしましょう!

 

06

平松先生!
原画展スタッフの皆々様!
ごっちゃんです!

 

 

四件茶屋

東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12三元ビル5F
月〜金 18:00〜25:30(25:00LO)
/土日 11:30〜15:00、18:00〜25:30(25:00LO)
電話 : 03-6450-7654
※HPの更新頻度が低いのでFacebookから情報を拾った方が良いかも
※ゴーヤチャンプルーが美味かったです!