今日のご近所カフェ4
「Showsn café & Dining Bar 翔」

今日のご近所カフェは
Showsn cafe 絆(ショーズン カフェ キズナ)さん。
お花茶屋商店街に、2015年6月12日にオープン。

編集部注:取材は2015年6月の情報です。現在の店名は「Showsn café & Dining Bar 翔」です。その他店舗詳細情報は本記事下部をご参照ください。

150623ご近所カフェ4 (1)

 なんと、朝6:45から営業!
しかも全品テイクアウトOK。
「ラジオ体操帰りのご近所さんが立ち寄れるように」
と、店主の佐藤さん。

 

 

佐藤良江さんとご主人が、夫婦で始めたカフェ。
看板息子の翔一くんも、お店に常駐しているのです。

すでに、おばあちゃんたちのアイドル。

150623ご近所カフェ4 (2)

そして、前金制なんです。
なぜなら…

「自分の子どものことで、
バタバタしてお代をもらい忘れてしまいそうなので(笑)
前金制にしました。お子様連れのお客様も、
先に払っておいた方が、帰りがけにバタバタしないで済むから」
とのこと。

 

1歳4ヶ月の子どもを持つママさんならではの発想だな〜。

 

 

奥にはキッズコーナーがあって
お子様用の椅子、おもちゃも充実。

150623ご近所カフェ4 (3)

子どももいるお店、働き方って、いいな〜。

昔は、子どもの隣で親は働いていたんだと思うの。
そういう姿が見られるとほっとするし、
それが当たり前になればいいな、
と思う。

 

 

 

おススメのトマトチキンカレー。
セットにすると、ドリンク全品200円♪

150623ご近所カフェ4 (4)

またきまーす!

 

 

 

150623ご近所カフェ4 (5)

【DATA】

Showsn cafe & Dining bar
(ショーズン カフェ アンド ダイニング バー)
所在地:東京都葛飾区お花茶屋2-15-5

03-6231-2522
営業時間:Cafe time 7:30〜18:00/Bar time 18:00~22:00
定休日:日曜日
カウンター3席、テーブル16席
全席禁煙

 

【うわ葛採点】

・朝活派におすすめ。
・お一人様、OK。
・子連れ、OK。
・全品テイクアウト可。