闘将‼漬麺男 [葛01]
麺屋 天翔(てんか)

太陽が眩しい日本の夏!
葛飾の夏!

 

気温も体温と同じか、それ以上。
巷で話題の熱中症が蔓延しているのも十分理解できる。
そんな灼熱の「東京砂漠」いや、「葛飾砂漠」
で漬麺男が挑んだお店はコチラ!

720uk_150818_01

亀有駅南口側に位置する
「麺屋 天翔(てんか)」

 

挑むのは
「特製カレーつけ麺(豪麺) +チーズ」

 

本日のポイントは1日30玉限定の
「豪麺」
太麺なのだが、コイツの食感とボリュームがなかなかどうして・・・
通常麺からお値段据え置きなのに、「限定」の名前は伊達じゃない。

 

最近は、肥満防止の為に、ボリューム満点シリーズは控えていたのだが、
既にリピーターになりつつある魔力を秘めているのも特筆したい。

 

720uk_150818_02

同店ではお馴染みのIHヒーター。
いつでも熱々のスープでつけ麺をいただけるという、
某ネコ型ロボットも驚きのアイテム。
来店が初めての方でも、店員さんが優しく使い方を教えてくれるので無問題。

 

720uk_150818_03

さぁて、皆さんお待ちかね。

「豪麺」到着。

 

720uk_150818_04

言うなれば
「太くて美味くて強いヤツ」

 

720uk_150818_05

豪麺は、まさにカレージャングルの王者。
口に含めば、「豪麺ここにあり!」という圧倒的存在感を放つ。
食感のジャガーショック!

 

720uk_150818_06

「チーズもトモダチ」

あとはもう、漬けてはすすり、漬けてはすするの繰り返し。
カレースパイスに含まれる香辛料のせいなのか?
IHヒーターの熱が顔に当たっているからなのか?
はたまた厨房からの熱気なのか?
この時点で入店した時に感じた清涼感など微塵も感じなかった。

 

とにかく涼しいハズの店内で汗だくになるという、ワイルドな夏を全身で感じた。

 

720uk_150818_07

スコールでも浴びたような状況になりつつの・・・

完!食!!

 

本来であれば、「スープ割り」や「イン・ザ・ご飯」で残スープを味わう所だが、本日は「イン・ザ・チーズ」の効果で、麺食と同時にスープも完食してしまった。

 

次は、チーズをライスに替えて挑みたいと思います。

カレー+つけ麺×豪麺=再食

という、食いしん坊に優しい方程式を垣間見た一品。

 

ごちそうさまでした。

 

 

皆さん、汗を流しすぎた時は、水よりもスポーツドリンクの方が良い事もあります。
熱中症には注意して、漬麺生活を楽しみましょう!
漬麺男の体液は漬汁で出来ている訳ではありませんよ。

 

 

 

麺屋 天翔(TENKA)
http://ji-mo.jp/tenka/

住所:
〒125-0061
東京都葛飾区亀有3-9-11
電話:
03-3603-8873
営業時間:
11時30分~15時00分
17時00分~0時00分