ウワサのラクダ公園
【川端南児童遊園】

川辺の散歩は気持ちいぃ~・・・
ちにゃっ♪

 

仕事をサボって川辺の散歩を楽しんでいた俺の目にとびこんだ景色。

uk720_0821b_01

これが公園の全景。

 

目と鼻の先にある「東立石緑地公園」という派手な公園とは全く対をなしている・・・

 

uk720_0821b_02

カラス???
九官鳥???
搭乗欲求を抑えられず、ライドON!

 

uk720_0821b_03

あれ???
こ、このカラス!
バネで動く遊具じゃねぇ~!
カラスの置物にまたがる中年の図・・・

 

uk720_0821b_04

ラクダさん!
もう、俗世の事なんかまったく無関係という悟りの境地に達している表情。
なんというガンダーラ!

よし!

ここの公園は「ラクダ公園」と命名する!

 

uk720_0821b_05

そんなラクダさんのコブだけ切り取ってみた。
やはり、ゴッチさんに似て・・・
ここは葛飾だぜ!台東区の事なんか語るものか!

 

uk720_0821b_06

一瞬で遊具の紹介も終わってしまったので、もう一つ、気がついた点を・・・

「ベンチがピカピカ」

 

きっとこのラクダ公園は、子ども達の喧騒から離れて、静かに休みたい方へのオアシスとして、あえて「東立石緑地公園」の近くに設けられた秘密公園なのではなかろうか?
と、ピカピカのベンチでお茶を飲みながら想像した。

 

ラクダ公園、独りで静かに過ごしたい時にはおススメだ!