ウワサのクリスマスおもちゃ見本市2015
inタカラトミーアーツ【プリパラ 3DS】

前回より
http://katsushika.uwasa-no.com/2015/09/03/t-arts-kuri01/

 

都立産業貿易センターで9月2日~3日に行われている
「クリスマスおもちゃ見本市2015」に
少年の心を持った大きいお友達の筆者も
「ウワサの葛飾」からメイドイン葛飾のおもちゃ調査に行ってきました!

 

数多くのおもちゃの中から、今回、筆者が紹介したいのはコチラ!

720uk_150904TA_C01

ニンテンドー3DS用ソフト

【プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNo.1!】

 

 

「なんだよ!ゲームソフトかよ!ピコピコかよ!」

「男がプリパラですってぇ~!? 世も末ですわ・・・」

というブーイングが聞こえてきても、
断固無視します!

 

 

なぜなら!
大人の事情でプリパラの紹介をするチャンスは滅多にないからだ!
少年の心から、少女の心に心を入れ替えて、ゲームの紹介をしちゃいます!

 

あくまでもお友達が「プリパラを知っている」
という前提でゲームの紹介をしますので、

「プリパラ知らんねん」というお友達は、
葛飾経済新聞さんの記事で予習をしてね。

 

アイドルデビュー100万人(葛飾経済新聞)
http://katsushika.keizai.biz/headline/1212/

劇場版プリパラで梅干し配布(葛飾経済新聞)
http://katsushika.keizai.biz/headline/1232/

※葛飾経済新聞さん、いつもお世話になっております!

 

720uk_150904TA_C02

まずはこの画面にちゅ~も~く!

 

3DSで自分がデザインしたコーデが
お店のゲームで読み込めちゃうよ!

 

と、らぁらちゃんが言っています。
ゲーム機の特性を生かして、このソフトではオリジナルのコーデが作れるんです。

 

自分で作ったオリジナルのコーデが読み込めるということは?

 

お店のゲームでも【オリジナルコーデのアイドル】が登場しちゃうんです!
と、いうことは・・・

 

オリジナルコーデのプリチケが出来る!
と、いうことは・・・

 

お友だちのバックに、
【自分で作ったオリジナルコーデのアイドル
を登場させることも出来る!

720uk_150904TA_C03

このゲーム、実はプリパラアイドル100万人の必須アイテムってこと!?

 

プリパラアイドルのお父さん、お母さん、
今からお子様に「プリパラ貯金」を薦めてください。

 

720uk_150904TA_C04

さらに、こんな可愛らしいアイテムも登場です。

 

プリパラアイドル達が持っている専用マイクを模した

【マイクポーチ】

ペンケースにしても良し、お化粧道具を入れても良しの便利アイテムです。

 

 

パキって交換するという「トモチケ文化」が止まることを知らない
「プリパラ」
クリスマスにも女の子のハートをつかんで離さないようです。

 

 

次回につづく!

 

 

 

株式会社タカラトミーアーツ

ニンテンドー3DSソフト
「プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNo.1!」公式HP
http://pripara.jp/3ds_no1/