闘将‼漬麺男 [外伝01]
長濱らーめん 道の豚

2015年9月2日
亀有に新たな麺伝説が生まれた。

720uk_150904_tuke01

【長濱らーめん 道の豚】

開!店!!

 

 

実は、この「美喰撮威・漬麺男」がこのお店で食べるのには理由がある。

【其の壱】
本店である「つけ麺 道」は漬麺男となってからこそ行けていないが、
オープン当初、「行くたびに味に感動を覚える名店」
としてよく並んでいた愛すべき店舗の系列店である事。

【其の弐】
この店舗の前のお店が、「闘将!!漬麺男 #02」で闘いを挑んだお店だったという事。

 

男が闘いを挑むには、充分すぎる理由だ。

 

720uk_150904_tuke02

挑むのは

「らーめん白」

お店のお勧めの「バリカタ」からスタート。

 

720uk_150904_tuke03

最初の一口で完全敗北!

「美味い!」

 

自身が遠い過去に初めて
「豚骨ラーメンって美味しい。」
と感じた記憶を呼び起こした味。

特に際立って何かがどうなって美味しいということじゃぁない。
「美味しい」から「美味しい」んだ。

 

その中で、あえて言うなら「つけ麺 道」の「丁寧な仕事」が継承されている。

まずは一麺、完食。

 

720uk_150904_tuke04

続いて「ハリガネ」を注文。

豚骨ラーメンを食べるのに、いつもならこの辺りで、
テーブルの上の「ゴマ」「辛高菜」
で味に変化をつけて楽しむところだが、
今回は普通の味で二麺、完食。

 

720uk_150904_tuke05

このお店で食べられるものは
「全部美味しい」
という認識のもと、
三麺めは「辛高菜」を投入。

 

もう一度言う

「美味しい」

 

720uk_150904_tuke06

完!食!!

 

ごちそうさまでした。

 

お店の中で食事をする人、
食べ終わってお店を出て行く人、
他のお客さんがみんな口にしていた

「美味しい」

 

私ももう一度言わせていただこう

「美味しかった!!」

 

お店の従業員の方たちの接客態度の良さも
「つけ麺 道」の良さを完全継承していた事も追記しておきます。

 

 

 

長濱らーめん 道の豚

住所:
東京都葛飾区亀有5-20-8

営業時間:
18時00分~スープ切れまで
※営業時間は2015年9月現在のもので、
今後は変更する予定とのこと