ギガケバブで学ぶ若者言葉とネットスラング ~じも研チャレンジ その2~

※下線部のついた文字をクリック(タップ)すると、解説が見れます。
見なくてもいいです。

 

 

おざーっす

IMG_2233
若者言葉のターン

 

オレ普段はじも研って会社でシステムエンジニア?的な?ことやってんスけど、
なんか、ウチの編集長が近所のケバブ屋でデカめのケバブの写真撮ってきて、
そのデカさがパないんすわ。

 

1444284407_photo
コレね。

 

なにこれ、デカめのケバブの存在感すごくね?
しかも、15分以内に食いきったら返金制度あるとか、テンアゲ待ったなしぢゃね?

 

てか、そんなことよりサクッと仕事終わらせてオケボでも行きてーわとか思ってたら、

編集長「西村君、確か大食い得意だったよね?このギガケバブチャレンジしてみない?」

俺「バリ唐突ぢゃね?てか、ちゃけば最近仕事多くて、自分マジそういうのメンディーんスけどwww」

「面倒くさい」の意。
mendy

IMG_2238
メンディ~~~ シンディ~~~

 

編「日にちと時間決めてくれれば俺の方で予約しておくから」

俺「話噛み合ってなくね??ま、どしてもっつーなら、とりま金曜午後でオナシャッス

編「OK!予約しとくねー」

 

なんか流れでチャレることになっちゃいましたわwww
ま、大食いとかさりげ自信あるし、ゆーてワンチャンあるっしょこれ。

 

 

 

— 当日 —

 

 

 

 

さて・・・・
IMG_2236

 

 

 
行きますか。

IMG_2213
ネットスラングのターン

 

 

ちょwwwwww 朝からなんも食ってないからお腹限界ンゴwwwwwww

編集長ニキ、ケバブ屋はよwww

 

「下町ケバブ」って駅からめっちゃ近いやんけ、入ったろ。

 

18127526

店主「おまちしてました!じゃあさっそく始めましょうか」

(恰好につっこめや)

 

店主「これがギガケバブです!お皿が50gくらいなので、大丈夫そうですね。」

IMG_2214
ファッ!?

店主「タイマーは15分にセットしてあるので、ご自分のタイミングでスタートボタンどうぞ!」

でも、まぁ腹減ってるしイケるんちゃうかな。始めたろ。ピッ

 

オッス、いただきまーす。
一口・・・

 

IMG_1426
クッソうまンゴwww
ソースで味チェンできるし、これは余裕の完食クル—(°∀°)—!?

 

15分後・・・

 

IMG_1432
(アカン)
余裕で無理ですた。コスプレとか意味わかんないし途中で脱いだけど無理でした。
一応すた丼とか、いきなりステーキとかで練習してきたけど、パンが強すぎwww
ワロえない。
残してしまったケバブはお持ち帰りして食べましたよ。パンだけトースターで焼いてもうまンゴねぇ。

 

店主「そうだ、今回挑戦してもらったケバブが、1300g(通常の8個分)なんですけど、今度から3000g(通常の18個分)も始めたので、是非挑戦してくださいね!」

店主ぐう畜やんけ。

(終)

——
あとがき

なんでこんなゴミみたいな記事を書いたのかが自分でも未だにわからないのですが、なんとなく若者言葉とネットスラングがおわかりいだかけたでしょうか。

下町ケバブさんのケバブは本当においしいので、ギガケバブではなくても、是非みなさんに食べてもらいたいです。おススメはワサビソース。
たまにパサパサした肉のケバブに当たることがあるけど、ここのはとってもジューシー。
野菜もたくさん入っているので、全然しつこくないんです!

亀有に寄った際はぜひ下町ケバブに足を運んでみてはいかが?

img1448000194749

もう閉店したけどな。

 

※このギガケバブに挑戦したのがおよそ一か月前くらい。
残念ながら、2015年11月14日(土)をもって閉店してしまいました。
もしこの記事をみて、「いってみたい」と思ってくれた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ないです。
葛飾にはこんな素敵なお店があったんだと少しでも多くの人に知ってもらえれば幸い。

またいつか下町ケバブが食べれることを願っています。
下町ケバブさん本当においしかったです。ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

今回のギガケバブのように、葛飾区内に大食い料理やちょっと変わった料理(激辛など)が食べれるお店がありましたら是非教えてください!

FacebookのコメントTwitterのメンション、もしくはinfo@katsushika.uwasa-no.comまでお便りください。

 

チャレンジしてきます!!西村が!!自費で!!

 

 

今思ったけど、この記事あとがきだけでいいよねって。

 

 

次のチャレンジに続く・・・続くの?