亀有駅前「グチ屋」!?
期間限定レアな青空店舗

亀有駅前に現れた愚痴屋(グチ屋)

2月のある土曜午後16時半頃、亀有駅を出ると…

 

亀有駅前に現れた愚痴屋(グチ屋)

何だろう?

グチ屋?

面白いものを見ると声をかけずにはいられない性分の私、早速そばに寄って声をかけてみます!

 

「面白いですね」

「おもしろいでしょう」

看板を持つ「グチ屋」店主はニコニコしながら答えてくれました。

 

 

カシャカシャカシャカシャ

私の頭の中で計算機が音をたてて「グチ」「300円」を計算…

 

チーン

 

 

「ごめんなさい!私には300円出せない!ですけど、話していいですか?」

「いいですよ〜」とグチ屋店主。本当に本当にありがとうございます♪

 

亀有駅前に現れた愚痴屋(グチ屋)

 

「お客さんって来るんですか?」

グチ屋店主は「うーん、商売としては全然ダメですよ。今日は11時頃から、ここにいるんですけど…お客さん3人しか来てないし」

 

「3人?3人もいるんですかぁぁぁ!」

ごめんなさい、私、「グチ屋」という商売に対して半信半疑でした。

 

聞くと「他人がどんなグチを持っているのか気になったんですよね。で、全く知らない相手の方がグチれるんじゃないか…その場合「お金」というものが発生したほうが余計な気を遣わないでグチれるんじゃないか…」と思って「グチ屋」を始めたとのこと。

 

「僕、学生で、グチ屋は休みの期間で、なおかつ僕が空いてる日限定なんです」

 

もし亀有駅周辺で「グチ屋」さんを見かけたら心のモヤモヤ話してみてはいかがでしょう?

「グチ屋なので、僕の名前は匿名でお願いします」と、どこまでもプロ意識の高い店主。

秘密は絶対に守るとのことですよ。