葛飾区長に手紙を書いてみた2

IMG_20160525_114424

 

葛飾区でキャプテン翼を応援しているのに、キャプテン翼を知らない子どもたちの為に区長に手紙を書くレポート、その2。

 

前回は葉書をもらうまででした。

 

(過去記事は区長の写真をクリック)

01

 

さて書きますよ。

 

住所以外、全文掲載します。

個人情報保護シールの意味ないじゃん、、。

 

こんにちは、私は葛飾区でちまちま子というペンネームで活動をしています。

今回お手紙を書いたのは、葛飾区の応援するキャラクター「キャプテン翼」についてです。

私には中学生の娘がおりますが、キャプテン翼を全く知りません。

聞くとサッカーをやっている子どもはかろうじて翼くんを知っているけど、

ほぼ知らないとの事でした。

 

私はキャプテン翼の話は、世代を超えて共感できる話だと思います。

特に今の小学生、中学生に読んでもらいたいなぁと思います。

 

そこで区長に提案なのですが、葛飾区の小中学校に「キャプテン翼 全巻」を寄贈していただければと思います。できれば学級に1セットが理想です。

子供たちが、なぜ葛飾区がキャプテン翼を応援していて、南葛SCになぜ翼くんが出てくるのかが理解できれば、もっともっと南葛SCを応援する子どもも増え、サッカーをやりたいという子どもも沢山出てくるのではないかと思います。

 

そして、この場をお借りしてもうひとつ。

 

寅さんを若い世代にもっともっと売り込んで、

柴又を活気ある観光名所にするために、

寅さんの萌えアニメポスターなどを作ってはいかがでしょうか?

著作権の問題など多々あるとは思うのですが、

新しい寅さんの姿として今までとは全く違う方向で

アピールしていくのもいいのではないかなと思います。

 

ここまで

 

もうひとつのちま子の意見「萌え寅さん」

ずっと、ずっと寅さんって、かっこいいから深夜5分アニメとかにしたら受けるだろうなぁって思ってたんです。今、自治体でも「萌え〜」なポスター多いし、、

言うだけはタダですもの♪

 

こんな感じ?

(感じです!感じ!)

 

IMG_20160520_055613

 

さて、お手紙は書けました。

必ず自分の名前を書いてくださいね。

大人なので自己責任の元で発言しているということと、

自分も払っている「税金」が使われているということを忘れないでくださいね。

 

最後に「個人情報保護シール」を貼ります。

このシール、再度貼ることはできないので気をつけてください。

 

IMG_20160523_162259

 

さぁ、ここまで来たらあとは出すだけです。

切手は貼らなくて大丈夫です。

 

さぁ!お返事来るでしょうか?

来たら、また皆さんにお知らせしますね♪

あ、、もしかして区役所関係の方、、見てたりして、、

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

 

こんなアホな企画やってすみません、、

でも真剣なんです。