葛飾区長に手紙を書いてみた3

葛飾区でキャプテン翼を応援しているのに、
キャプテン翼を知らない子どもたちの為に区長に手紙を書くレポート、その3。

 

 

とうとうお返事がきましたよ。

 

葛飾区からの手紙

 

なんと、丁寧に「キャプテン翼」の件と「寅さんについて」の件で別々に回答いただきました。

 

感激です!

 

ありがとうございます。

 

 

まずは、キャプテン翼を区内の学校に寄贈して欲しい件

 

葛飾区からの手紙

 

要約すると、、、

 

学校図書は学校の特色、教育方針などにより選定しているので

キャプテン翼を一律に整備することは考えていない。

中央図書館や一部図書館にはあるので、小中学生の皆さんはそちらで読んでくださいね♪

 

とのことです。なるほど、、

確かに、、、

こちらは教育委員会事務局の方からお返事をいただきました。

 

 

次は、寅さんの萌えアニメポスターで若い人に寅さんをもっと知ってもらいたい件

 

葛飾区からの手紙

 

要約すると、、、、

寅さんの活用については「松竹」との協議が必要になるので区独自では行なえないが、区としても「寅さん」の魅力をもっともっとアピールしていく取り組みを進めていきます♪

 

とのことです。なるほど、、

 

確かに、、、、

こちらは産業観光部の方からお返事をいただきました。

 

 

お忙しい中、丁寧なお返事をありがとうございました。

 

葛飾区のこと、、もっと好きになっちゃいましたよ。