タカラトミーで「七夕の夢」全て叶う
社員みんなが笑顔に【後編】

前回より

http://katsushika.uwasa-no.com/?p=3293

 

 

2016年7月5日にタカラトミーで行われた社内イベント

「七タカラトミー」

 

七タカラトミー

 

七夕の短冊に、タカラトミーの社員が叶えて欲しい「夢」をかかげ、その中から3つの夢を、「天帝」(ハロルド・ジョージ・メイ社長)が叶えてくれるというもの。

 

 

今回は、実際に夢が叶えられた様子をお届けしちゃいます!

 

 

 

最初に夢が叶ったのは「イクラをいくらでも食べたい」という多田翔平さんの願い。

 

七タカラトミー

 

7月5日のイベント当日の夜!

銀座某所にて夢が叶いました!

 

 

 

七タカラトミー

 

多田さんの手に持っているオモチャに注目!

 

1300のギャグを持つロボット!

爆・笑太郎

http://katsushika.uwasa-no.com/?p=3081

 

そう、多田さんは爆・笑太郎の担当部署でお仕事をされている方なんです。

今回の社内イベントの時にも、ずっと爆・笑太郎につきっきりの仕事をしていたら、七夕の願いもダジャレになってしまったのだとか。

 

 

七タカラトミー

 

一所懸命に仕事をしていた様子を、ちゃんと天帝(メイ社長)は見ていてくれたんですね。

 

 

 

 

つづいて願いが叶ったのは、「リムジンでVIP出社したい」という名和香織さんの願い。

 

七タカラトミー

 

7月14日、立石の街をリムジンが走った!

チャンバじゃなくて、リムジンが走った!

名和さんに惚れてるスズメは三羽!

 

 

立石の街(写真の場所)を知っている聡明な葛飾区民の皆様なら解るかと思いますが、

「この路地にどうしてリムジンが迷い込んだんだよ!」

というツッコミを入れたくなる光景。

 

 

 

七タカラトミー

 

天帝(メイ社長)自らエスコート。

そりゃ社員も大騒ぎですよ!

 

 

七タカラトミー

 

名和さん自身、リムジンが似合う美人さんというのも素敵!

 

 

 

 

いよいよ最後は

「メイ社長とベイブレードで対決して勝ったら一日社長になりたい」

という小宮拓真さんの願い。

 

 

 

8月3日、「社員家族、子どもの職場見学(ファミリーデー)」にて小宮さんは社長に就任しました!

 

七タカラトミー

 

小宮社長が1日社長に就任の際にかかげた公約は

「社長として社員全員が笑顔になれる何か」

 

小宮社長は、社員みんなの笑顔の為に、一所懸命頑張りました!

 

 

 

実施された社内企画は

~小宮一日社長 会社を冷やすってよ~
ヒエヒエ祭り

(1)社内の空調を1度下げる

(2)ヒヤロンを社員100人に配る

(3)社員にかき氷をプレゼントする

 

 

特に(3)のかき氷が凄いんです!

 

行列の出来るかき氷店として知られる六本木の「yelo」を特別にケータリングで立石オフィスと青戸オフィスに出張!

 

 

yelo

http://yelo.jp/

 

七タカラトミー

 

女子社員からは黄色い歓声があがり、小宮社長も「これは食べた事のない美味しさ」と絶賛!

 

 

筆者も小宮社長のご厚意でご馳走になりましたので、あえて言います

 

うぅぅ~

まぁぁぁ~

いぃぃぃ~

ぞぉぉぉ~~~~~~~~~!!!!

 

 

小宮社長!

最高!

 

 

 

当日は職場見学(ファミリーデー)という事もあり、子ども社員の中に指導も積極的に行う小宮社長。

 

七タカラトミー

 

子ども社員が「ワンダを書きたい」と言えば、自身のスマホで「ワンダ」の画像を出してあげ、時にはハサミを使う部分を手助けしたり、小宮社長のとっても優しい人柄が見えた時間でした。

 

 

 

七タカラトミー

 

職場見学(ファミリーデー)の終了式では、子ども社員全員が楽しかったという回答。

 

小宮社長の公約は無事に果たせたものだと、筆者は感じています。

 

 

決してかき氷を御馳走になったからではなく、小宮社長には今後もタカラトミーで活躍して、いつまでも子供たちに「夢」を見せ続けてくれる人になって欲しいと願います。

 

 

 

 

 

しつこいようですが・・・

720uk_tanabata_09

来年は僕のお願いも叶えて下さい( TДT)

 

 

※写真提供:タカラトミー広報課