葛飾でカツカレーが食べたい
in居酒屋いろり(高砂)

男子は特に理由もなく

「カツカレーが食べたい」

という欲求に掻き立てられる悲しい生き物。

 

葛飾の高砂にある居酒屋いろりのカツカレー

 

そんな欲求に即座に対応出来るように、

ウワサの葛飾(ウワ葛)では

男子の胃袋に応える事の出来るカツカレーが食べられるお店を(不定期で)紹介していきたいと思います。

 

 

 

今回紹介するお店はコチラ

 

葛飾の高砂にある居酒屋いろりのカツカレー

 

居酒屋いろり

 

 

このお店を紹介したい理由はココ!

 

葛飾の高砂にある居酒屋いろりのカツカレー

 

柴又の外道漫画家「平松伸二」先生からのタレコミ情報!

※写真右下のチラシに注目

 

 

2016年の年末に平松先生と会食させていただいた際に、平松先生から「ここのカツカレーは美味しいよ」と紹介されて食べたのがファーストコンタクト。

 

葛飾の高砂にある居酒屋いろりのカツカレー

 

どう見ても酒飲みの社交場でしかない感じのお店に、下戸の平松先生が通うからには「何かある」と思っていたが、凄く美味しいカツカレーが隠れていた。

 

 

 

実は筆者もさほどお酒が強い訳ではなく、いわゆる下戸。

 

「お酒を飲まないと店に入れてくれないのかのう…」

と思い、入店時に…

「すみません、カツカレーが食べたいだけなんですがいいですか?」

と確認するも、快く席に案内してくれたお母さんマジ天使!

 

 

堂々とカツカレー大盛りをオーダー!

 

 

 

葛飾の高砂にある居酒屋いろりのカツカレー

 

ちなみに、卓上のメニュー表にはカツカレーの表記無し!

 

裏メニューをぶっこんだか!?

 

葛飾の高砂にある居酒屋いろりのカツカレー

 

と思いきや、店内のPOPメニューに

「カツカレー 980円」(税別)

の文字。

※大盛りは1,180円(税別)

 

 

 

葛飾の高砂にある居酒屋いろりのカツカレー

 

カツカレー(大盛り)が到着。

 

 

久々の御対面。

先の対面では「美味しい」「また食べなきゃ」という記憶しかないが、今回はしっかりレポートしますよ。

 

 

いただきま~す!!

 

葛飾の高砂にある居酒屋いろりのカツカレー

 

まずはカレーから…

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・!!!

 

 

 

 

 

ビーフッ!!!

 

 

ビーフカレー!!!

 

スゲェ煮込んである、牛肉トロトロのビーフカレー!

とろける美味さ!

 

ビーフカレー単品でも戦える戦力を有しているぞ!

 

 

葛飾の高砂にある居酒屋いろりのカツカレー

 

カツはどうか?

 

やや薄めのカツながらなかなかどうして、食感で豚の存在感を猛烈にアピールしてきやがる。

 

カレーの牛か?

カツの豚か?

勝つのはどっちだ?

 

 

葛飾の高砂にある居酒屋いろりのカツカレー

 

福神漬けの代わりに紅生姜。

 

これもパンチが効いていて良い!

 

牛と豚の喧嘩の仲裁に割って入ってくる感じだ。

 

 

店の奥から元気な「いぃぃ~らっしゃいませぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!」という声をBGMに夢中で目の前の皿を味わう至福の時間を過ごし…

 

 

 

ごちそうさまでした!

美味しく完食。

 

 

葛飾の高砂にある居酒屋いろりのカツカレー

※写真はあまりきれいな物ではないのでモノクロに加工。

 

 

 

 

美味しいカツカレーを紹介して下さった平松先生に感謝!

やっぱり美味しかったぁ~!

 

 

夜しか営業していないのですが、機会があればまた食べに行きます!

 

 

 

 

居酒屋いろり

葛飾区高砂8-30-10

03-3627-2547

17:00~23:30

定休日 不定休(基本は火)

 

 

 

 

ウワ葛採点

外道★★★★★

盛り★★★

 牛★★★★★