カレー屋さんで英会話!
『GANDHIJI(ガンディジー)』

葛飾区亀有駅南口にあるカレー屋さんGANDHIJI(ガンディジー)

 

●カレー屋さん発見!

 

当サイト(ウワ葛)でも何度か紹介されている

「どさん子」さんに行こう!と思い

お店の前まで来てみると・・・

 

ざんね~ん!

 

なんと!

定休日

そうです、どさん子は木曜定休でした(+_+)

皆様もお気を付け下さいね!

 

どさん子は

また次回のお楽しみということで。

 

気を取りなおして、

いったん駅の方へ向い

亀有新道へ

駅からなら徒歩で

3分程度の辺りに

カレー屋さんを発見!

 

葛飾区亀有駅南口にあるカレー屋さんGANDHIJI(ガンディジー)

 

空腹時のカレーの香り

やられます。

 

お店の前で

入ろうかどうか迷っていると・・・

 

葛飾区亀有駅南口にあるカレー屋さんGANDHIJI(ガンディジー)

 

私達の様子に気づいた店員さんが

すかさず出てきて

笑顔&手招き

カレーワールドに誘います。

 

そして、

店内に通され

すぐさま着席。

 

生ビールもいいけど、

ここはやっぱり

インドのビールキングフィッシャーと、

ネパールのビール「ネパールアイス」

カンパーイです!

 

葛飾区亀有駅南口にあるカレー屋さんGANDHIJI(ガンディジー)

 

おつまみに、「ガーリックティッカ」を注文

熱々の鉄板の上のやわらか骨なしチキン!

たまりません!

 

葛飾区亀有駅南口にあるカレー屋さんGANDHIJI(ガンディジー)

 

 

 

●もちろんカレーは美味しいさ~

 

葛飾区亀有駅南口にあるカレー屋さんGANDHIJI(ガンディジー)

 

シンプルにチキンカレー

 

ルーがなくなってしまう前に

ガーリックティッカをイン!

 

葛飾区亀有駅南口にあるカレー屋さんGANDHIJI(ガンディジー)

 

美味しいに決まってます!

 

 

 

●英会話の練習も!

 

お腹も落ち着いたところで

店員さんにお話を聞いてみました。

 

店員さんはネパールの方

日本語を勉強中だと言われていたのですが、

すでに十分上手だなと感じました。

 

そこで、「英語って話せるんですか?」

と聞いたところ、

日本語よりも英語の方が得意だと言われてました。

 

お店が忙しくない時なら

英会話の練習にも

お付き合いしてもらえるかもしれません。

 

ご迷惑にならない程度に

英語で注文する練習をするだけでも、

海外旅行に行った時に役立つ英会話は学べますね!

 

葛飾区亀有駅南口にあるカレー屋さんGANDHIJI(ガンディジー)

 

【90分飲み放題!1,499YEN】という

魅力的なプランもあるので

ほろ酔い気分で

英会話も楽しいかも!

 

 

 

●おまけ

 

飲食店のおトイレって

清潔であって欲しいですよね!

 

安心してください!

 

ココはきちんと清掃されていて

清潔なおトイレでした。

 

葛飾区亀有駅南口にあるカレー屋さんGANDHIJI(ガンディジー)

 

 

 

GANDHIJI(ガンディジー)
葛飾区亀有3-8-5
営業時間:

[月~金]11:00~15:00、17:00~23:00
[土・日・祝]11:00~16:00、16:00~23:00

電話番号:03-5680-0889