和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.7
【金町/沖縄居酒屋 たーち】

今宵、齋英俊が出没しているのは・・・、金町です!

近年開発が進み、洗練さと下町の人情味が交差する街、金町。お店まで歩きつつ、ふと思います。

なぜ金町って言うんだろう??

 

調べてみました。(←早速脱線)

“金町の地名は、金町が鎌倉へ通じる鎌倉街道に面し、江戸川の渡河地点として交通の要衝であったことから、古くから町場として栄えたことに由来すると云われています。(参考:服部不動産)”

なるほど、かつてより栄えていた街、金町!

 

本日はそんな金町にある、「沖縄居酒屋 たーち」をレポートします♪
時は土曜20時、金町の街は賑わいを見せます。

金町駅北口を出て、線路をこえて・・・見えてきました!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.7 【金町/沖縄居酒屋 たーち】

 

こちらが、たーち本店です!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.7 【金町/沖縄居酒屋 たーち】

 

沖縄料理屋さんで 、「みなさんに沖縄の料理を、味を知ってもらいたい」という想いのもと、お店をやられているとのこと☆

一歩入るとそこはもう沖縄♪

お店はテーブルもカウンターも大賑わい!沖縄の音楽もながれ、旅行気分も味わえます^^

 

さて、そんなたーちさんが、かつしかフードフェスタにて販売されるのが、こちら!

本格的な沖縄の殿町料理、ソーキそばです!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.7 【金町/沖縄居酒屋 たーち】

 

スープは鰹出汁であっさり味、やさしい風味が身体を包み込みます♪

んー、まさに染み渡る味☆

沖縄そばとの相性も抜群です!

 

ソーキは、豚のあばら骨の部分で、それを煮込んだものです!

見てください、このソーキ!コラーゲンたっぷりでぷるっぷるです!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.7 【金町/沖縄居酒屋 たーち】

 

じっくり煮込んだというソーキは、深い味わいに食感に、もう絶品です☆

関東ではなかなか食べられない、本格的な沖縄の味です!

店舗では、ソーキそば以外にも、数多くの本場沖縄の味が楽しめますよ!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.7 【金町/沖縄居酒屋 たーち】

 

すぐ近くには、2号店もあります!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.7 【金町/沖縄居酒屋 たーち】
気軽に本格沖縄料理も楽しめる、沖縄居酒屋たーち、おすすめです!

 

なんと、好きな色の琉球グラスで、泡盛も楽しめるとのことで!

今度はお酒も飲みたいなぁ(*^^)

 

取材にご協力いただきました、たーちさん、ありがとうございました!!
<店舗情報>
沖縄居酒屋 たーち
住所:東京都葛飾区金町5-36-9
TEL:03-3826-5651
営業時間:17時から24時
定休日:無(イベント時・大型連休有)
HP:http://kanamachi-tachi.com/index.html

 

かつしかフードフェスタ2017 11月18日・19日 新小岩公園で開催!