トリビア

地元では有名(?)なお話しですが、金町自動車教習所って、イトーヨーカドーの屋上にあるんですよ。(昔、トリビアの泉に出たみたいです)ま~屋上にあるってことで、教習生の皆さんが、必ず通らなければならない道が、通称地獄のスロープ!!教習生の皆さんには確かに怖いですよね~。でもこれって、チョー実践的なんですよ。大体のショッピングモールって、駐車場が屋上にあったり、立体駐車場だったりして、スロープを上って、駐車券を取ったりするんですよね。ほら、だいぶイメージが湧いてきましたね。そうなんです!!実際車を乗り始めると、使うところは多いんですよね。
正直な話、あの坂で後ろに下がってしまったとかって、ないんですよね。補助ブレーキもあるし。
皆さんも、トライしてください。今度、写真でも載せてみますね。

http://kanamachi.co.jp

宗建