早朝

昨日 朝の5時から釣りに出掛けましたレンブルです。
 
早朝と言ってもまだまだ真っ暗の中を釣り場にGO!!!
 
水戸街道と環七が交差する所で、6時前なのに軽く渋滞。「何で?」と思っていると
 
事故でした。見た目には大きな事故では無い様で「ほっ!」
 
歩行者と車の事故で、歩行者は横断歩道を横断中で車は右折をしてきた様です。
 
交通量は多くないので、渋滞はいわゆる見物渋滞でした。
 
事故と言うと子供の下校時間、夕方の帰宅時間などが思い浮かぶと思いますが
 
何気に深夜、早朝の時間帯も多いんですよ。
 
ドライバーも少し気を抜いてることもありますね。こんな時間には人は居ないだろうと。。。。
 
歩行者の立場は時間帯に関係なく車は止まってくれる、思っているところが多いのでは
 
ないでしょうか。
 
そこで思いましたよ!ヤッパリ奴は役に立つと!奴の名前は・・・・・・・反射材
 
あの光は歩行者自身も守るしドライバーも守ってくれます。
 
皆さん反射材を活用しましょう。凄い威力であなたと家族を守ります
 
何だかスローガンみたいなってしまいました。反射材協会(無いと思いますが)からは何ももらってないですからね~
 
 
さて釣果は・・・・・午前中は0でしたが午後から鰯君たちに出会うことが出来、5人で約200弱
 
 
つみれ汁といわしハンバーグになり美味しくいだだきました。