最近感じること  2

レンブルです。  最近感じる事 第2弾です
 
前回からかなり時間がたってますが、お許しを。。。
 
最近感じる事は・・合図が(ウインカー)1・遅い 2.出さない 
 
私が教習中によく言うのが『窓開けて、右に曲がります~」なんて言えないのだから
合図は分かりやすいタイミングでしっかり出して下さいと・・・・
正しくは右左折は30M手前で、進路変更は3秒前 教習生の皆さんはご存知ですよね~
【前】と言う言葉が付いているのですから、曲がる時ではないですし、進路を変える時でもないのです。
 
合図は他者に自分の行動を知らせする大事な行為です。
分かりやすい合図をお願いします
 
最近本当に怖いなと思うのが、赤信号で待っている車が青になった瞬間に、合図を出す。。。。。。
オイオイ 対応が・・・・・・勘弁して~それ無理~
赤信号待っている時何してるのか不思議です。
しかも通行位置は真ん中で、ヒョイと右・左と合図を出す。せめて車の位置が曲がる方に寄っていれば用心するのですが、真ん中に居たら直進ですよね~
バイクがヒョイと横を通り抜けていきますよ!、バイクもびっくり、あなたもびっくりになりますので
分かりやすいタイミング~(古!)でお願いします
 
では、良い天気です。よい休日を。。。。。