リスクとリターン

こんばんは。かにぱんです。
 
今日もスノボーに行ってきました。
 
朝5時に出発しましたが・・・・ここでハプニング!!!
 
なぜか異常なほどの渋滞が・・・・???
 
・・・・・・
 
・・・・・・
 
・・・・・・
 
なんと!
 
関越自動車道にて交通事故が6か所!!!
 
そのうち2か所は車があったので、確認しましたが、いずれも追突事故でした。
 
特徴は、追い越し車線での追突でした。
 
・・・・
 
追突事故は車間距離が足りないのが原因の1つだと思いますが、さらに追い越し車線なので速度も出ていたと思いますね。
 
高速道路は信号機がないですし(例外もありますが。)、歩行者・自転車もいないですので、速く走ればその分目的地に早く到着するでしょう。・・・・【リターン】
 
しかし、スピードが増すと事故の危険性が高まりますし、集中力も高めないといけないので、疲労度も増すと思います。・・・・【リスク】
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日は、異常な事態の事故・渋滞でしたが、目撃すると改めて気が引き締まります。
 
・・・
 
おっと、肝心のスノボーでしたが、到着まで5時間以上かかってしまいました。
 
時間も少なく、へとへと状態の為に数本滑って、食事して帰ってきました。
 
・・・
 
ちょっと不完全燃焼でしたね。こんな日もあるもんだ。
 
 
写真は、セントレジャー舞子スノーリゾートです。(ゴンドラで登ったところです。)
イメージ 1