教習中に地震・・・

はじめまして
 
ミスターXです
 
 
いきなりですが、教習中の出来事を載せたいと思います
 
いつも通り、路上教習で葛飾橋病院(知ってますか?)付近で
 
一時停止で止まっていたら・・・
 
なんか揺れてる・・・
 
車の振動???
 
いやっ!地震だ
 
車の中のせいか、かなり大きく感じる
 
揺れはすぐに収まったので、教習を続けて無事に戻ってきました
 
 
以前は、少しの地震くらいなら平気だと思っていましたが
 
3月の地震以来、車の中で地震が起こると不安になります
 
まだまだ、余震も油断は出来ないと思いますので、
 
もし、車の中で災害にあった時の対処方法を載せますので
 
参考にしてください
 
 
① まず、ラジオで正確な地震情報の確認
 
② 安全な場所に車を停める
 
③ 窓を閉め、エンジンを止める
 
④ 鍵は付けたまま(ロックはダメ!)、そっこう逃げる
 
↑↑↑↑
大規模な地震が発生し内閣総理大臣が『警戒宣言』を発せられた場合です。
 
しかし、危険と判断したらとりあえず、逃げましょう