インド料理 シータラ

金町も梅雨が明けました
 
いきなり夏全開です
 
もう、暑い暑いっと言ったところでどうにもなりませんからあきらめましょう
 
夏はやっぱりカレーだねってことで本場インド料理 シータラです。
イメージ 1
 
しかし、夏はやっぱりカレーだねって、いったい誰が決めたんでしょうか
 
別に誰でも良いのですが、どうしてなのかをちょっと調べてみました。
 
・・・カレーの香辛料である唐辛子に入っているカプサイシンを摂取すると、一時的に体温が上がるらしいのですが、その後急速にその体温を下げる作用があるそうです。
 
発汗や呼吸数の増加、血管が拡張するなどの変化が起き、その結果、体温が低下するためらしいですね。
 
流石、悠久の国インドです。
 
 
イメージ 2

カレープレート600円です。定番のサフランライスも良い味です。

 
カレーの辛さや種類も数種類から選べて飲み物もつきます。
 
ラッシーが相性抜群ですからお奨めですよ。
 
ここのカレーは一度食べたらやみつきになります。足繁く通う指導員もいるくらいです
 
教習所から歩いて5分です。
 
お奨めですよ
 
byおっちゃん