THE・雑学!

ねぇ~知ってる?
 
 
最近若い人がお洒落で入れてるタトゥー!
 
 
よくイレズミって言うけど入れ墨って本当は罪人が入れるものなんだよ!
 
 
お洒落で入れるものは彫り物って分けてるんですよ!
 
 
まぁどっちでもいいですけどね!
 
 
ねぇ~知ってる?
 
 
お店でお会計する時に「おあいそ」って言う人いますよね!
 
 
「おあいそ」の由来ってお会計を頼むと店員さんが
 
 
愛想笑いしながら近づいてきますよね!?
 
 
だから「お愛想」って言うんですよ!
 
 

信じるか信じないかはあなた次第!
 
 

 
ねぇ~知ってる?
 
道路の表示で『とまれ』って前は平仮名やカタカナで
 
 
書かれてたのに、今は漢字で『止まれ』って書かれてますよね!?
 
 
あれって、運転手が一目で認識できるように変えたんですって!!
 
 
まぁ、スマホで調べたんですけどね!