東京のおへそ

先日ダイエットのこと書き込んでいたら、運動をしなくてはいけないような衝動に駆られ、其の後ちょっとサイクリングに。


とはいえ、この暑さ。近所の神社に行く事に。片道30分ほどの距離。

杉並の大宮八幡宮に行って来ました。

東京のちょうど真ん中に位置する厄除け子育て八幡様です。
イメージ 1

さすがの暑さに猫も日陰でのびてます。

イメージ 2


苔むした木陰がひんやりとして心地が良いです。

イメージ 3

約1000年の歴史があります。

イメージ 4

こちらの神社の近辺からは弥生時代の方形周溝墓が発掘され、石器などが出土しているようです。敷地内には湧き水が出ていたりして東京のパワースポットといわれています。

実はここ、小人のおじさん(妖精)がよく目撃されるようで、芸能人がテレビで話してから以前にも増して有名に。

今回、その中年風の小人おじさん妖精を探してみましたが、なかなか見つかりません。

もしかしたら、心が綺麗な人にしか見えないのかもしれません。

今後、邪念を捨て、清らかな心で探しに行きたいと思います。

by