調子のいいとき悪いとき

何事にも調子のいいとき悪いとき。ありますよね。


なんかうまくいかないな~とか、ここのところ調子悪いな~みたいな。

それに対して、なんだか調子のいい時もありますよね。

でもよくよく考えると、意外と人生の中でうまくいっていることの方が少ないかもしれません。

私たちは人生の中で何かを成し遂げるために日々前進しているわけです。

前進するってことはいろいろな困難に立ち向かうわけですから、そんなにうまくいくことばかりではないはずです。

例えて言えば、川の流れに逆らって進むように、時には足を取られ、時には水の勢いに押し戻されたり。

そんな努力をしていると、なんだかうまくいっていない感に支配されてしまうことがあります。

思ったように進まないな~って。

それに対して無目的に漫然とすごしているときって、なんとなく時が過ぎてしまっているので、そんな憂鬱な気分とは縁がないのです。

うまくいかないな~って時は何かと戦っているとき。

きっと次に繋がる何かを得ようとしている大事なときなんです。・・・きっと。

by
自然の中に身を置いて気分転換もいいですよ。
イメージ 1