お正月

お正月はどこも混雑しています。


こんな時はおとなしく、おウチで箱根駅伝でも見て、JENGAでもやってゆっくりしていたほうがいいのですが、あんまりうだうだしていても運動不足になっちゃうので出かけます。

せっかくなのでちょっとドライブで横浜中華街へ。

イメージ 1

夕方に出たので着いた頃にはもう暗くなっていました。
イルミネーションが綺麗でしたが携帯のカメラなので今ひとつ。



関帝廟。三国志の武将、関羽を祀った廟。

イメージ 2

皆さん考えていることはやっぱり同じ。かなり混んでいたのでぶらっとひと回りして帰りました。

お正月は普段運転していない人やその土地に不慣れな旅行者が多く運転しているので注意が必要です。

急な進路変更や割り込みによるヒヤッとするシーンを多く目にすることがありましたのでみなさん気をつけて。

by