アジアンダイニング

金町教習所は端っことは言えど、東京にあります。


土地柄からか、教習生も国際色豊かです。

中国や韓国はもとより、台湾、フィリピン、パキスタン、インドネシア、ロシアなど、いろいろな国の人たちが教習生としてやってきます。

去年11月頃に担当したパキスタン人の教習生さんは、カレー屋チェーン店の店舗開発部の部長さん。

教習所の近くにお店を出すから食べに来てね”とのこと。

それから月日が経ったある日、お店の工事現場の前を通った時、その教習生さんが大きなハンマーを振りかざして一心不乱に作業しているではないですか!

お店も手作りですか!?

声をかけようと思ったのですが、人違いだといけないので、そっとその場を立ち去りました。


出来上がったお店。

イメージ 1

カレーオンリーかと思いきや、アジアンダイニングとなっているだけあり、メニューにはインドカレー、タイカレー、ベトナムフォー等、これまた嬉しい多国籍軍的品揃え。


私はタイ料理ファンですが、今回はインドカレーから攻めてみました。

イメージ 2

マトンのカレー、美味しかったです。

次はフォーにチャレンジです。

by