テレビドラマ

普段あんまりテレビを見るほうではないのですが、最近ちょっとはまっているドラマがあるので紹介します。


まずは、こちら。
テレビ東京で毎週金曜日の深夜0:12からやっている、“まほろ駅前番外地
直木賞受賞作家、三浦しをん原作。

便利屋を営む青年(瑛太)と、そこに転がり込んできた浮浪者?(松田龍平)が、依頼された仕事を通じて様々な人間模様の渦に巻き込まれながらも、二人の持ち味?で渡り合うヒューマンドラマ。この2人がなかなかいい味出してるんですよ~。

それともう一つ。
NHKの毎週月曜日の23:25からやっている“野田ともうします”

漫画家、拓植彩のコミックの実写版。
群馬から出てきた大学生の野田さん。独特なキャラクターを持ち、我が道をゆく女子大生。前向きで不器用な感じが何故か共感を持つというか、気になるんですよね~。

こちらで野田さんの動画が見れます。

どちらも一話完結で後腐れなく気軽に見れますが、かなり後を引きます。

by