サイクリング

天候回復。若干風はあるものの、雲一つない空。


この機を逃してなるものかと、久々に走りに行きました。


ルートは葛西臨海公園から荒川サイクリングロードを川沿いに遡ります。

イメージ 1

愛車のピナレロFP2。


こんなにいい道、ほかにはなかなかないですよね~。

イメージ 2


以前は公道を走っておりましたが、職業柄、危険予測をしすぎて走れば走るほどストレスが溜まってしまい、走るのが全然楽しくなくなってしまいました。


タクシーがお客さんを発見した時の急な停車に巻き込まれそうになったり、逆走してくる自転車と接触して怪我をしたり、幅寄せしてくる車とのセメギ合いに神経をすり減らし、やっとの思いで帰路につくような環境にほとほと嫌気がさしてしまいました。

東京は気持ちよく走れない・・・。

こんなに汚れた空気をありがたがっていたのは昔。

東京なんぞにしがみつかなければ生きて行けぬ自分に腹立たしさを感じる今日この頃。

そんな思いで心の中が充満していました。


自宅から車に自転車を載せて走ること20キロ。そこにはウォーキングやジョギング、サイクリングを楽しむ人々が都会のオアシスを求めて集まる葛西臨海公園

イメージ 3


今回は四ツ木までの片道12キロの走行。

車やバイクがいないので気持ちよく走れます。

公道では交通弱者の自転車。このような場所では立場が一転。

気をつけて走らなければなりません。

久々すぎてフラフラに。帰路はおじいちゃんローダーに抜かれる始末。日頃からトレーニングしていても3日走らないとただの人。なんて言われるのに、数ヶ月も空けたんだから仕方ないです。

今回は何はともあれ、気持ちよく走れました。


自宅に帰る道すがら通りかかった新歌舞伎座。私には以前との違いがわかりません。

イメージ 4

by