コールダック生まれました

以前にも紹介しましたが、我が家にコールダックの卵が来ました。


孵化器を用意して温め始めましたが、一回目の卵は残念ながら無精卵でした。

気を取り直して二回目のチャレンジ。

途中、検卵したところ有精卵で、順調に発育していることが確認できて大喜び。

その後、幾日か過ぎて予定日ぴったりに誕生。

カラをつっつき始めて二日、なかなか出てこなかったのでやきもきしましたがなんとか無事にお天道様を拝めました。

イメージ 1

あまりの弱々しさにしばらくしはそっとしておきました。

が・・・、体が乾くにつれ暴れだしたので、ちょっと娑婆の空気を吸わせてあげましょう。
イメージ 2

昼間は仕事なので、世話ができません。流石にポケットに入れての教習は無理そうなので、配車担当のKさんに頼んで仕事中に様子を見ておいて貰おうと思いましたが・・・。

これがまた、ピィピィ、バタバタ、ガサガサと騒がしく暴れまくるんです。教習生に変な目で見られてもまずいですし、業務に支障をきたし課長に怒られてもまずいんで、ちょっと別な手を考えなくては。


ピンボケですが、カメラ目線。
イメージ 3
イメージ 4

by