夏祭り

こんばんは
 
夏休みに入り、各地で花火大会が行われていますね。
 
22日に葛飾区の花火大会が盛大に行われました。
 
昨年が開始10分位で、ゲリラ豪雨に見舞われて不本意な終了を迎えましたので、二年分の思いが通じたようですね。(私は残念ながら見ることができませんでした。泣・泣・泣)
 
町内会単位で夏祭り(盆踊り大会)が行われていますね。
 
今年も何カ所か連れて行かれました・・・。
 
子供たちがたくさんいますね。(少子化と言いながらも、結構いるなぁと思ってしまいました。)
 
婦人部の方々が踊っていますが、跡を継ぐような若い方が踊っていないのが気になりました。(踊り手がいなくなったらどうなるのだろう・・・)
 
我が子に頑張ってもらおうかな。
 
 
イメージ 2
イメージ 1