流行りもの

こんばんは。
 
最近は、天候が思わしくないこともあり、最高気温が30度を下回っています。
 
技能教習も過ごしやすくなっています。(雨に濡れるのは少し嫌ですし、夜の雨で路上教習では、道路標示がとても見えにくいので通行位置がずれたりします。その分神経を使いますね・・・。)
 
快適温度を得る代わりに、視界が確保されにくくなっているのはつらいですね。
 
・・・
 
現在、こんなものが流行っていますね。イメージ 1
 
『妖○ウォッチ』です。
 
爆発的な人気で、このメダルガチャがどこに行っても品切れという盛況ぶり。(たまたまガチャに搬入していた時に出会ったため、何となくやってみました。家族連れで4回、5回と繰り返しガチャガチャしている光景をみていました。30分ほどで品切れになっていました。)
 
テレビでも、3DSでも、カードゲームでも流行っていますね。
(うちの子もついに気になりだしました。・・・)
 
・・・
 
そういえば、ひと昔前にはこんなのが流行っていましたね。
イメージ 2
『た○ごっち』
 
両方とも、『っち』ですね。
意外な共通点。
 
・・・
 
私の地元も方言に
『おれっち』 『うちっち』 『わたしっち』
があります。
 
流行るかな???