滑ってきました。

こんばんは。指導員の山崎です‼
久しぶりのブログです。笑

ということは⁇⁇

そうです。スノーボードに行ってきました😎

1月8日までの報告はしましたが、その後も5回ほど滑りに行ってました。けどブログはサボっておりました。笑

今日、行ってきたので報告します。

今日は

イメージ 1

イメージ 2

群馬県にあります丸沼高原スキー場に行ってきました。
強風のためゴンドラが運休してたので頂上まで行けず😭😭
ただ、ずっと雪が降っていたので雪質は最高でした。かなりストイックに練習できたと思います\(^^)/

で、今日は誰と滑りに行ってきたのかというと、

イメージ 3

後輩指導員の内藤諒くんです。イェ~イ😋
運動神経抜群の内藤くん。テニスの腕前は相当なものです。

イメージ 4

スノーボードウェアも似合います。カッコ良いですね😈
しかし、いざ滑ってみると、なんだかヘッピリ腰です。笑。なかなか上手いこと滑れない。

ここでアドバイスをしてみることに‼
「目線がメチャメチャ近いよ❗もっと遠くを見て❗」
実はスノーボードは目線が相当大事なんです。

どうやら怖くて近くを見ていたようです。
なんか車の運転に似ていますね😬😬

内藤くんも「教習生の気持ちが分かりました。生徒さん、頑張っているんですね❗」と、しきりに言っていました。

車とスノーボード。全然違うものですが、やはり共通点はあるのですね。こういうところから我々も勉強しているんです。

さて、ヘッピリ腰の内藤くんも、目線が遠くなりコツが分かってきた様子。笑笑

イメージ 5

イメージ 6

さすがの運動神経です‼
午後は目線も、板に乗るポジションも良くなり、カッコ良い滑りになっていました。

あまり休憩しなかったので、明日はきっと身体はバキバキでしょう。
頑張って👍

では、山崎も撮ってもらったので

イメージ 7

イメージ 8

最後に食後の内藤くんを盗撮。

イメージ 9

笑笑笑。
運転ありがとう\(^^)/