💥発炎筒💥

こんばんは。

最近、AppleのMacBookのPCが欲しい★★★です‼
今現在、PCが家になく仕事で使う資料作りや趣味のカメラで撮った写真の保存などができなくて不便さを感じています😩
季節も暖かくなってきたので、趣味のカメラをまた始めたいんですが…💦
それに、今日PCを職場で使ったら…打つのが鈍くなってました😥
やはりこまめにPCを使わないとブラインドタッチもできなくなってきますね😑
まぁもともと、そんなに打つのが早いわけではないですし、得意なわけじゃないんですがw

さて、blogの本題に入ります😀
今日は発炎筒についてです☝🏻

イメージ 1

金町教習所の2Fでこんなポスターを見つけました♬

発炎筒(はつえんとう)は、おもに自動車や船舶等に装備され、鮮やかな赤い炎を上げる筒状の道具です。
主に緊急時等に本線車道や路肩に停車した場合において、後続車に対し前方に危険・障害物があることを知らせるために用いられるます。
使用すると鮮やかな光を放つ炎があがり、後続車からの被視認性を高めます。

また、発炎筒には期限があり、期限は4年です💥
発炎筒が自動車に装備されていないと、車検は通りません🔧
ちゃんと自動車に装備されていて、期限も大丈夫なのかもcheckしておきましょう💡

最後に愛犬のちこちゃんが可愛い顔して寝ていたので、その写真で終わりにします👋🏻

イメージ 2

イメージ 3

お腹もポンポンしてて可愛いです💕

イメージ 4