たまには…

こんにちは(o^^o)
最近、腰痛に悩んでいます。座っているとなかなか治らないですね

さて、本日のブログは少し自動車関係の話をしたいと思います

普段、運転する時必ず座席の調節をすると思います。
高さの調節や前後の調節、背もたれの調節をしますよね(o^^o)

教習車両では全て出来ますが、車両によっては実は高さの調節がない自動車もあるんです

イメージ 1

なので前後の調節と背もたれの調節で運転しやすいシート合わせをすると思いますが、皆さん、シートベルトの調節していますか?

イメージ 2

画像では少し分かりにくいかとおもいますが、上下で動かしてシートベルトを正しい位置へ着用します。
シートベルトを正しい位置へ着用しないと首にかかってしまったり、事故になった時に守ってもらうシートベルトが危険なものになってしまいます

イメージ 3

夏になると薄着になりシートベルトが擦れたりしますが、このように肩を保護してくれるものもありますので活用してみてください(≧∇≦)