第17回 全国自動車教習所 教習指導員安全運転競技大会を終えて…👥

こんばんは。
★★★です🌕

今回のblogは6月1日~2日に行われた、『第17回 全国自動車教習所 教習指導員安全運転競技大会』について書きたいと思います🖐🏻

選手である大橋指導員・高舘指導員、応援として行った関指導員・内藤指導員は競技大会が行われる前日に三重県の鈴鹿の方へ向かいました🚘

競技大会の日は天候に恵まれ快晴でした🌞🌞🌞

競技大会で使われた車は、HONDAの【FIT】🚗
来年からは、HONDAの【GRACE】に代わるそうです☝🏻

●競技大会の風景↓↓

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

競技大会を終えて、大橋指導員と高舘指導員にそれぞれコメントをいただきました🗣

【大橋智也 指導員🇯🇵】
大会を終え極度の緊張から解放されて背中に蕁麻疹がでました(笑)
全国の指導員達の妙技を肌で感じ、よい刺激になりました。
この経験を皆さんとの教習に活かしていきます。

【高舘宏伸 指導員🇯🇵】
遅いですが、競技大会に参加してから気づいた事がいっぱいありました。
もっと大会を意識した練習をしとけばよかったなーとかルールを正しく把握してなかったりとか!笑
ともかく半端なく緊張しました。
審判に心配されるぐらい緊張しました。
初めて車乗ったり初めて路上走る時ってみんなこんな感じなのかなと忘れてた感覚を思い出しました。
普段教習で言ったりしてる事がブーメランで全部自分に返ってきました。
俺も人の事言えないなと思いました。
悔しい結果で帰ってきましたが、次挑戦するチャンスがあれば今回の経験を活かして
いい結果とって帰ってこれたらなと思います。

2人共、すごく緊張したようですね😧💦
2人共お疲れ様でした😭
新しいことに挑戦するということはとても勇気がいりますよね😟
不安で気持ちが押しつぶされそうになる…。
教習も同じですね…
人それぞれペースは違うとは思いますが、1歩1歩諦めないで進んでいきましょう✨✨