🌱庭園🌱

こんばんは。
★★★です😆

今日久しぶりに、金町自動車教習所の庭園に水やりをしました💦💦
汗をかくので作業着に着替え、水やり開始‼

梅雨明けして、毎日暑い日が続くので植物たちも水不足でカラカラ😩
水をあげていると…なんだか植物たちが気持ちよさそうにしているように感じて勝手に喜んでました😛💦🌱

そして…
しばらく見ない間に、いろんなものが育ってましたよ🌿🌳

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっぱりお花や緑があると、いいですねぇ☝🏻
私はお花とかには詳しくはないですが、自然がある場所が大好きなので見てると癒されます🌻

それから、皆さん『とうがん』ってご存知ですか??
漢字で書くと【冬瓜】と書くそうです☝🏻
名前の由来は、冬に収穫すると言う意味ではなく、貯蔵性が高く、夏に収穫したものでも冬まで持つと言う意味からだそうです。(実際にはそこまで日持ちがするわけではありません)

その『とうがん』が金町自動車教習所の庭園になっているんですが…木村顧問が大きな『とうがん』をくれたんです✌🏻
食べ方がわからないので、井上所長に調理の仕方を聞きにいきました😂
肉じゃが的な感じで味付けなどして食べるといいそうです🤔

●とうがん↓↓↓↓

イメージ 4

とうがん持って事務所をウロウロしてたら、事務の皆さんに笑われた★★★でした😝

ちなみに、7月22日(土)は何の日かご存知ですか??
私の地元【足立の花火大会】です🎇
夏という季節を感じられる花火✨✨
大好きです❤

イメージ 5

ただ、こんな日は交通規制があったり、渋滞したりするのでお出かけの際は気をつけてくださいね😟🚘