【金教トピックス】
第11回教習所学科教習競技大会優勝

●第11回東京指定自動車教習所学科教習競技大会で優勝しました

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「学科教習競技大会優勝」

 

2017年6月26日に府中試験場で行われました、第11回東京指定自動車教習所学科教習競技大会で、当教習所が優勝致しました。

 

この大会は、全国の指定自動車教習所における学科教習の充実及び教習指導員の学科教習指導能力の向上並びに、教習要領等の研鑽を図ることを目的として、一般社団法人 全日本指定自動車教習所協会連合会(全指連)主催、警察庁交通局の後援により実施される競技大会。

 

今回は、その東京エリアの競技会での優勝という、大変な名誉を頂戴致しました。

 

優勝者として、2017年10月17日に行われる競技会の全国大会へ、東京都代表として出場致します。

こちらも襟を正して臨みたいと思います。

 

 

 

●金町自動車教習所代表者より

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「学科教習競技大会優勝」

※金町自動車教習所指導員の鈴木裕司

 

 

金町自動車教習所を代表して競技会に出場した、指導員の「鈴木裕司」の感想を記載しておきます。

 

 

鈴木

僕自身は、パソコンも使えないアナログな人間なので、資料の制作をはじめ、金町自動車教習所の仲間に助けてもらったというのが率直な感想です。

 

僕の力は1%で、99%が周りで助けてくれた仲間の力なんです。
仲間の仕事を横で見ながら、僕自身もたくさんの事を学ばせてもらいました。

 

今回は、交通事故を「起こさない」「もらわない」ようにする為に、僕がこれからのドライバーへ伝えたい事を盛り込ませていただきました。

 

教習所では、教本(テキスト)を用いての教習を行うのですが、「教本が無くても解りやすく伝えられるように」という部分を意識しました。

 

他の教習所の方々の発表がとても良く作りこまれていたり、立ち振る舞いが素晴らしい方ばかりでしたので、僕が教習を行う上で伝えたい事と向き合った事が「優勝」という形で評価されたのは本当に嬉しく思います。

 

応援してくれた仲間に本当に感謝しています。

 

 

 

●さいごに

 

金町自動車教習所では、今回の競技会の結果を踏まえ、より一層、これから運転免許証を所得する皆様のお役に立てるように精進いたします。

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「学科教習競技大会優勝」

 

金町自動車教習所の職員一同、ビルの屋上から皆様へ感謝の気持ちをお届け致します。

 

 

金町自動車教習所ホームページ
http://www.kanamachi.co.jp/