🛳横須賀(2)🛳

こんばんは‼
昨日blogの続きを書いていたら、寝落ちしてしまった★★★です😪

続きです→
猿島に行った後、「軍艦めぐり」ツアーに行きました⚓

イメージ 3

イメージ 4

船で周りながら色んな軍艦を見ながら解説をしてくれるんですが、こんなに色んな種類の軍艦があることにビックリしました🚢

イージス艦・空母・護衛艦・潜水艦・砕氷艦などたくさんの種類や役目の軍艦があるそうです🤔

軍艦がなぜ灰色なものが多いかというと…
灰色は海に同化しやすい色で、敵に見つかりにくい色だから灰色なんだそーです😟
また、潜水艦の下の色は赤色で塗装されており、海の底から見ると赤色のほうが海と同化して敵に見つかりにくいためだそーです🚢

いくつか軍艦をご紹介します☝🏻

●503 南極観測船【 しらせ】(砕氷艦)

イメージ 1

この南極観測船【しらせ】が見ることができるのはとてもレアだそーです。
この写真の【しらせ】は去年の11月に南極へ出発し、2日前程に日本に戻って来たばかりだそーで、すごくいいタイミングで見ることができました😯
9ヶ月も………日本に戻ってこないなんて…大変ですね💦
南極ではこの重たい船体で厚い氷を砕きながら、進んでいくそーです☝🏻
色がオレンジ色なのは、南極の白銀の中でも目立つようにということだそーです。

●潜水艦

イメージ 2

潜水艦から煙が出ているのは、充電をしているからだそーです🔌

●護衛艦

イメージ 5

●引退した珍しい木造の軍艦

イメージ 13

イメージ 6

イメージ 7

今では木造で作られた軍艦は珍しいうえに…引退した軍艦には秘密がたくさん隠されているのですぐ処分されることが多いので、このように見れることができるのは珍しいそーです👐🏻

軍艦の知識は全然なかったのですが、すごく「軍艦めぐり」楽しかったです🤣

イメージ 8

イメージ 12

さー、朝から動いていてお腹も空いてきたので横須賀で有名な【ヨコスカネイビーバーガー】🍔🍔を食べに行きました🍴

イメージ 9

イメージ 10

サスケハナというお店のバーガーを食べました🍔

イメージ 11

ボリューム満点、味も満点でしたよ💯

写真がupできなくなってしまったので、🛳横須賀(3)🛳に続きます→