南葛SC Wings試合観戦記
2017年8月6日

2017年8月6日

南葛SC Wingsの試合を観戦してきました

 

当教習所職員で、SNS広報を担当している廣田愛が所属している、葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合会場へ、当教習所のメンバーと共に出かけてきました。

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

当教習所の仲間という事もあり、アイドルの推しメンのように廣田を追ってしまうのはご愛敬。

試合前もリラックスしている様子で一安心。

 

ほとんど保護者の心境です。

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

試合開始。

スタンドにも緊張が走ります。

 

「みんながんばれ~!」

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

ほとんどの職員が女子サッカーの観戦をした事がないメンバーという事もあり、フィールドで激しくぶつかり合う女子選手たちに、職員もあぜん…

 

フィールドから聞こえる選手たちの声に完全に押されてました(笑)

我々の口から出るのは「うわっ」「すごいな…」というつぶやきばかり。

 

それでもWINGSのリードで前半を終わり、廣田もフィールドへ。

頑張れ廣田!

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

「普段の勤務中の廣田とは別の人?」

そんな錯覚を覚えるほど、鋭い動きを見せる廣田。

 

もしかしたら、他の選手達も職場とフィールドでは別の顔を見せているのかもしれませんね。

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

コーナーと言えば廣田。

本日の金町自動車教習所メンバーの学びです(笑)

先の東金町で行われた試合を観戦した職員の話では、ゴールも決めたらしいとの事。

 

やる時はやる子なんです!

ウチの廣田は!

気がつくと、職員一同、サポーターと一緒に「南葛SC」という声をあげて応援していました。

 

この応援も新鮮で、とても気持ち良かったです。

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

試合はWINGSの勝利で終わるという、良い結果でした。

どうやら、この会場でWINGSが試合を行うのは初めてだったそうです。

(勉強不足ですみません)

 

我々、金町自動車教習所にかぎらず、職場の仲間や選手の家族がたくさんスタンドでそれぞれの選手を応援していた事と思います。

 

実際に試合会場に足を運んで試合を見る事で、廣田だけでなく、南葛SC WINGSというチームをあらためて応援していきたいという気持ちにもなりました。

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

試合が終わったばかりなのに、お見送りに来てくれた選手達にも感謝です!

みんなお疲れ様!

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

●さいごに

 

南葛SCの選手たちは、金町自動車教習所からほど近い、東京理科大学の横にあるグランドで練習を重ねております。

 

路上教習などの折には、我々、金町自動車教習所の面々も通りかかる場所でもあり、練習風景を目にする際には、(教習中なので)心のなかで選手たちを応援しております。

 

教習所は日曜日に教習生が多い関係で、なかなか試合会場で選手を応援する事はかないません。

 

当記事を読んで下さった皆様が、教習所スタッフ一同にかわり、選手たちに熱いエールを送って下されば嬉しく思います。

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所の教習

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から、葛飾のサッカーチーム「南葛SC」を応援しています。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/