🚶🏻歩きスマホ🚶🏼

こんばんは。
今日は晴れて気持ちいい天気でしたね🌞
★★★です🤙🏻

10月も終わりに近づき、2017年も残り2ヶ月ほどになりましたね😧
年が明けると、だんだん教習所も混み合って来て、今よりも予約が徐々に取りづらくなってきます😅
教習生の皆さん、なるべくしっかり予定を立て年内には卒業を目指し頑張っていきましょうね✨✨

さて、今日は職場でお昼にTVを見ていたら…気になるnewsがやっていました😐📺

「歩きスマホ」についてです🚶🏼
こんな内容でした↓↓↓

日本人観光客も多く訪れる米ハワイ州ホノルル市で10月25日、歩きながらスマートフォンを操作する「歩きスマホ」を禁止する条例が施行された。初めての違反で15~35ドル(約1700~4000円)、年3回違反すると最高99ドル(1万1300円)の罰金を科される可能性がある。

こうした条例の制定は米国の主要都市では初めてで、7月末にコールドウェル・ホノルル市長が署名した。「携帯電子機器を見ながら一般道や幹線道路を横断してはならない」と定めている。ただ、周囲に注意を払った上で、スマホで通話しながら道路を横断することまでは禁止されない。

———————————————————

結構、罰金も高額ですよね…💸💸💸
日本でも歩きスマホをしてる方は、教習中も通勤通学中もよく見る光景ですよね😧📱
歩きスマホをして画面に注視することによって、視野も狭くなる為事故に巻き込まれる被害者になる可能性…逆に事故を起こしてしまう加害者になる可能性もあると思います🚶🏻📱💦
非常に危険ですね🤔
この先、日本もこんな歩きスマホを禁止する条例ができる可能性もあります。

私自身も気をつけなきゃと改めて思いました😞
皆さんも歩きスマホなどはせず、周りに目を配り事故にあわない起こさないよう気をつけていきましょう🖐🏻

最後に…
カバンの中に入った我が家の梅子の写真で🖐🏻

イメージ 1

イメージ 2

猫は袋の中とかカバン中にすぐに入りたがるんですよw
可愛い🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈