捉え方の難しさ

こんばんわm(_ _)m
最近、一つのことに集中していて周りが見えていないなと感じている「だるま」です。

皆さんは、言葉って難しいと感じた事はありませんか?
私としてはこんな感じで伝えたかったのに相手の捉え方が違っていた…

なんだか難しいですよね
改めて何かを伝える時は言葉を選ばなきゃいけないなと感じましたm(_ _)m

また、捉え方繋がりですが秋から冬の終わりは夜が来るのが早く感じませんか?
自動車の運転中、暗くなってきたなと思うと実は他車からは自車があまり見えていないんです。
特に夕方から夜に運転していると少しずつ暗くなるので余計に暗さを感じるのが鈍くなります。

イメージ 1

皆さん早めのライト点灯をお願いしますm(_ _)m
また自転車に乗っている時も相手に気づいてもらえるために早めのライトの点灯をお願いしますm(_ _)m

捉え方の繋がりと言いましたが実は統計的に見ても日没時は事故が多いんです( ̄▽ ̄;)

イメージ 2

これから年末に向けて更に事故が起こりやすいですので安全運転で今年も乗り切りましょう(o^^o)