⛩成田山新勝寺⛰(1)

こんばんは。
★★★です‼

先日、新しく開通した外環自動車道を通り→東関東道へ→そして千葉県の成田まで行ってきました✈

なぜ、成田へ向かったというと…成田山新勝寺へ行ってきました⛩
成田山新勝寺はパワースポットということなので、パワーをもらいに行ってきました✨👊🏻😄✨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

成田山新勝寺はとても広くて、紅葉もあってとっても素敵なところでした♬

お参りをしてから、御朱印を書いてもらいました♬
成田山新勝寺の本尊である不動明王と私の守護本尊である、大日如来の御朱印をGetすることができました😉
まだまだ、たくさん御朱印はあったのですが、2つで我慢しました😅

イメージ 7

●不動明王↓↓

イメージ 5

●大日如来↓↓

イメージ 6

のんびり紅葉も楽しみながら散歩👣
そして、ずっーーとやりたかった写経に挑戦しました🖌
写経は修行なので、いろいろと作法がありました。
自分は書くのが遅いので全て書き終わるのに…2時間かかりました😭
もともと文字を書くのは好きでしたが、やっぱり文字を書くというのは無になれるし、集中するのですごく良かったです😊
心が乱れた時には、やはり文字も乱れました😅🖌
写経は写真が撮れなかったので、upできないのが残念ですが、かなり頑張りました👊🏻

PCが普及したりして学生時代の時のように、文字を書く機会が少なくなってしまいましたが、やっぱり文字を書くことは大事だなぁーと感じました✏

写真がupできなくなってしまったので、⛩成田山新勝寺⛰(2)に続きます→