南葛SC Wings応援記(18.12.05)

当、金町自動車教習所の路上教習のコースとして通る事の多い「にいじゅくみらい公園」のグランドで10/7に行われた試合以降、日々の業務の兼ね合いもあり、なかなか試合観戦が叶わない南葛SC Wings(WINGS)ではございますが、東京都女子サッカーリーグ1部でのリーグ優勝を決め、2019年1月におこなわれる「関東リーグ2部参入戦」に向けて練習を続けるWINGSの試合結果などを、追って紹介していきたいと思います。

 

 

まずは東京都女子サッカーリーグ1部の後期の試合結果をまとめてみました。

 

 

東京都1部リーグ 第6節

10月7日(日)

会場:にいじゅくみらい公園

VS INAC多摩川レオネッサ

(勝)4対0

 

 

東京都1部リーグ 第7節

10月21日(日)

会場:にいじゅくみらい公園

VS FC.PAF

(分)1対1

 

 

東京都1部リーグ 第8節

11月11日(日)

会場:立川市立第6中学校

VS 立川FC

(勝)6対0

 

 

東京都1部リーグ 最終節

11月25日(日)

会場:新砂運動場サッカー場

VS スフィーダ世田谷FCユース

(勝)3対2

 

10/7の試合より/弊社で働く廣田

 

昇格1年でリーグ優勝という輝かしい成績を残すことができたWINGS。

地元で行われた試合だけが、引き分けで終わってしまったという結果は心残りではございますが、頑張った選手たちには心より拍手を贈りたいと思います。

 

南葛SC Wingsの皆さん!

おめでとうございます!!

 

WingsFacebookページより/リーグ優勝を決めた際の記念撮影

 

華々しくリーグ優勝を決めた裏側で、実は「プレナスチャレンジリーグ入替戦予選会 予選リーグ」において3年連続で挑み続けたチャレンジリーグへの参入が叶わなかったという厳しい現実にも直面しておりました。

 

上記の試合は、簡単に説明すると、リーグを飛び級で昇格できるチャンスであるというものです。

 

上位リーグへの壁を肌で感じながら、WINGSの選手たちは、心が折れることなく、自分たちの可能性の先へボールを運びました。

 

 

今期の途中からポジション変更をした、WINGSの選手でもある、弊社の廣田愛からもコメントをもらいました。

 

廣田

「なれないポジションではあったが、試合を重ねるにつれ徐々になれてきて、また一つ成長できたと思います。

基本は守備位置にいますが、チャンス時の攻撃への切り替えは新鮮でもありました。

今は関東リーグへ向かって、チームのみんなで頑張っていますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。」

 

勤務中は、全くアスリートと気づかれることのない、試合中とのギャップが凄いこともご紹介しておきます(笑)

 

金町自動車教習所で勤務中の廣田

 

次回の公式戦は2019年1月頃という事が決まっているWINGSですが、新しいステージへ向けて、トレーニングマッチも重ねているようです。

 

当教習所からもほど近い、にいじゅくみらい公園で練習を重ねる選手たちの姿を見かけたら、皆様からもあたたかい応援のメッセージを届けてあげてください。

 

我々、金町自動車教習所も南葛SC Wingsを応援していきます。

 

 

 

●さいごに

 

南葛SCといえばTOPチーム(男子のチーム)の活躍が注目されがちですが、Wings(女子チーム)の選手たちも負けないくらい頑張っております。

 

この記事を読んで下さった皆様が、女子選手たちのアネゴ…むしろアニキ(?)として声援を送っていただければ幸いです。

 

葛飾区にある金町自動車教習所の教習

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から、葛飾のサッカーチーム「南葛SC」を応援しています。

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/