金町自動車教習所の新しい仲間を紹介します

●金町自動車教習所の新しい仲間を紹介します

 

2019年3月から、「永盛美咲」(永盛)が金町自動車教習所の仲間として加わりました。

 

永盛美咲

 

「新入社員を特別扱いで紹介するな!」

という声が聞こえてきそうですが、彼女は、弊社がスポンサーをつとめる、葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の選手という事もあり、特に地元の皆さんからの応援をいただきたいという事情からのご紹介となります。

 

 

●どうして南葛SC WINGSへ?

 

東京のサッカーチームでプレイしたいと考えていた中、彼女がプレイしたいと考えていたチームは2つ。

「南葛SC」と「町田ゼルビア」

実は町田ゼルビアの方が、南葛SCよりもチームの規模が大きなチームではありますが、実際に双方の練習に参加した上で、南葛SCを選んだそうです。

 

「監督が凄い方という事もあり、とても良い経験になっている」と話してくれました。

 

※南葛SC WINGS(2019年現在)のコーチを務める「尾亦弘友希」さんについては、Wikiペディアよりご覧ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E4%BA%A6%E5%BC%98%E5%8F%8B%E5%B8%8C

 

 

 

●実は…なんです

 

ポジションはMFという永盛。

「実は私、足が遅いんですよ」

とカミングアウト(笑)

 

MFと言えば、キャプテン翼の主人公(大空翼)も中学生から試合を組み立てる(ゲームメイク)する為のポジションという役割が大きく、攻守にわたり「とにかく走る」という印象が強いのですが、自身からは、「走る姿が中学生みたい」と言われるのだとか…

 

プレイスタイルとしては、スピードよりもテクニカルなプレイを得意とし、得点前のラストパスを送るのが好きで、得意のプレイを極めていきたいという意気込みも話してくれました。

 

 

金町自動車教習所の業務も、これからまだまだ覚えていく事が多いと思いますが、サッカー同様に頑張ってもらいたいと期待しております。

 

本人からは

「教習所だけでなく、地域の皆さんに応援して頂けるように、魅力ある選手として頑張っていきたいと思います」

というコメントも。

 

 

普段の永盛は金町自動車教習所の3Fで勤務しております。

これから、南葛SC WINGSの試合では背番号20の彼女を見かける方も増えるかと思いますが、あたたかい声援を宜しくお願い致します。

 

 

あと、私信になりますが、ブログチームに紹介して欲しい金町自動車教習所の職員は名乗り出ていただければ、紹介していきますよ!

 

 

●さいごに

 

南葛SCの選手たちは、金町自動車からほど近い、東京理科大学の横にあるグランドで練習を重ねております。

 

路上教習などの折には、我々、金町自動車教習所の面々も通りかかる場所でもあり、練習風景を目にする際には、(教習中なので)心のなかで選手たちを応援しております。

 

教習所は日曜日に教習生が多い関係で、なかなか試合会場で選手を応援する事はかないません。

 

当記事を読んで下さった皆様が、教習所スタッフ一同にかわり、選手たちに熱いエールを送って下されば嬉しく思います。

 

 

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から、葛飾のサッカーチーム「南葛SC」を応援しています。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/