【イベント】金町教習所春の開放大作戦2019~交通安全をさがせ!~ PART4

●2019年もやります!春の開放大作戦!

 

金町自動車教習所(金教)では恒例になっている春のイベント。

金町教習所春の開放大作戦2019~交通安全をさがせ!~

と題した教習所を開放したイベントが行われます。

 

 

例年、金教へ遊びに来てくれている方はご存知かと思いますが、例年、近隣の皆様のお力をお借りしながら、この日のかけております!

 

昨年の様子は下記からご覧になってください。

https://katsushika.uwasa-no.com/kds/2018/05/kkblog-16/

 

概要については先の記事をご確認ください。

https://katsushika.uwasa-no.com/kds/2019/03/kkb_ev19_01/

 

コンテンツ紹介はコチラ

https://katsushika.uwasa-no.com/kds/2019/04/kkblog-26/

 

出店者紹介はコチラ

https://katsushika.uwasa-no.com/kds/2019/05/kkblog-28/

 

 

 

例年ボリューム満点のイベントとなっておりますので、本年も複数回でイベントの情報をお知らせしていきたいと思います。

 

●2019年のステージ?スケジュール紹介

 

写真提供:南葛SC WINGS

 

10:15頃~/ステージ

南葛SC WINGS(ウイングス)

葛飾の女子サッカーチームで活躍する選手が全員揃う(WINGS談)というイベントでは超レアなステージ。

今回は、サッカーをやったことのない人に参加して欲しい、「練習体験」行われます。

また、時間次第ではありますが、選手全員と一緒に写真撮影が出来るという貴重な体験も?

 

ステージ終了後は、屋上の一角でWINGSの選手たちとサッカーボールで楽しめる場所も用意してありますよ~!

 

※過去の交通安全の様子

 

11:00頃~/屋上中央エリア

亀有警察署交通安全教室

金町自動車教習所春の開放大作戦は、地域の皆様に交通安全の大切さを知っていただく為に開催しています。

交通安全は身近にあるものとして、地域のみなさまに教習所のイベントをたのしみながら、こうした取り組みを広く知っていただきたいと願っております。

 

本年は、交通安全教室クイズラリーのチェックポイントにもなっておりますので、絶対に参加した方がいいです!

※クイズラリー詳細は下部にて

 

12:00頃~/ステージ横

モンチッチ課長との握手撮影会

2019年は女の子のモンチッチちゃんが「葛飾区観光課 モンチッチ課長」として金町自動車教習所に来てくれます。

一緒に写真を撮って楽しい思い出作りに役立てて下さい。

 

12:30頃~/ステージ

極真空手 金町道場(空手大演舞)

3年ぶりの教習所イベントに登場!

今回は大演武と称して、総勢50人が登場して、圧巻の氷柱割りにも挑戦!

 

13:00頃~/ステージ

柴又かっちけねぇ(かっちけねーず)’s(ダンス)

BIGSMILE(ダンス)

柴又を中心に、子供から大人まで様々なダンスに挑戦している仲の良いチームが続けて登場します。

2つのチームのコラボダンスも観れるのか?

当日のお楽しみです。

 

13:40頃~/ステージ

BONNY DANCE SCHOOL(ダンス)

亀有駅北口前にある、2歳から70代まで、さまざまな生徒さんが通う、下町ならではの和気あいあいとしたスクールが今年も金町自動車教習所のステージでパフォーマンス行います。

 

14:10頃~/ステージ

葛飾総合高等学校ダンス部(ダンス)

2年ぶりに金町教習所のイベントで踊ります。

高校生ならではの生き生きとしたダンスをお楽しみください。

 

14:45頃~/ステージ

モンチッチ課長との握手撮影会

この日最後のモンチッチ課長との握手撮影会になります。

 

※過去のステージイベントでの出演者たち

 

●交通安全教室クイズラリー

 

本年(2019年)のイベントで初めて行う「交通安全教室クイズラリー」ですが、正直「ナニソレ?」という方ばかりなので、当ブログで詳細させていただきます。

 

先のブログではざっくりと「教習所各所に隠されたクイズに答えよう!全部回って、景品をGET!」と書かせていただきましたが、基本はその通りです(笑)

 

流れは下記の通りになります。

 

[1] 本部テントなどで配布している参加用紙をもらう

[2] 参加用紙に記された教習所内の計10ヵ所のチェックポイントにある「交通安全教室クイズ」を答えながら、所内を回っていただきます。

チェックポイントの中には、「亀有警察署の交通安全教室への参加」または「ミラーの死角体験への参加」してハンコをもらうというものもあります。

[3] チェックポイントを全て回ったら、本部テントで空くじ無しのクジ引きに参加できます。

クジ引きの景品には、今回の出店者の方々からご提供いただいた特別賞もたくさんあります。

 

㈱セキグチをはじめ、出店者出演者の皆様からご提供商品の一部

 

 

ご注意とお願い

景品はかなりの数を用意しておりますが、無くなり次第終了となります。

お一人様1回の参加でお願いいたします。

 

交通安全教室周知を目的として行っておりますので、小さなお子様連れのお客様はお子様方へ必ず「どうした行動が安全」で「どんな事が危険」であるのかを補足お願いいたします。

 

 

 

イベントの紹介はこれで終了になりますが、イベント本番中に「あ、あれ何時からだっけ?」とか「どこでやってるんだっけ?」という事を少しでも減らせるように当ブログを参照して頂ければ幸いです。

 

 

イベント内容超まとめはコチラ
https://katsushika.uwasa-no.com/kds/2019/05/kkblog-30/

 

 

職員一同!

皆様のご来場をお待ちしております!

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/