【金教トピックス】第8回 東京拘置所矯正展~「まち」とともに~

●第8回 東京拘置所矯正展に参加しました

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「矯正展」

SNS矯正展開始前の様子


本年も、葛飾区観光協会さんのブースで、金町自動車教習所からは自転車シミュレーターを使った交通安全指導という事でイベントに参加して参りました!

 

全国の刑務所で制作された商品の販売、葛飾区や足立区の企業や飲食店の出展、障害者支援施設、警察、消防といった、多種多様のブースが並び,とっても賑やか。

 

プリズン弁当、プリズンカレーといった、シャレのきいた名物も人気を博しているイベントです。

 

本年は好天に恵まれ、スタッフ一同、汗だくになりながら頑張ってまいりました。

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「矯正展」


開場前の自転車シミュレーターのチェック作業にも余念がありません。

 

テープカットなどが行われているステージからは、昨年のDA PUMPさんのU.S.Aに続き、三浦大知さんの「EXCITE」が漏れ聞こえてきます。
我々のテンションも相当エキサイトです。

 

そして開場…

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「矯正展」


人!人!人!


昨年のように傘をさした大群が「ドドドドドドドドド」という足音と共にテントの前を走り抜けていくという鬼気迫る様子とは違い、穏やかな入場で安心しました。

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「矯正展」


安全な自転車運転が出来ているかな?


お母さんの見守る中、緊張した様子で自転車のペダルをこぐ少年。


今日の結果を、日々の危険回避に役立ててくれれば幸いです☆彡

 


我々も休憩という名の燃料補給をおこない…


再度、シミュレーターの調整。


実はスタッフも楽しんでいます(笑)

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「矯正展」


今年も時間いっぱい、地域の方々に自転車の運転から交通ルールを守る大切さをお伝えいただけたと思っております。


みなさんは自転車で危険運転を行って、塀の中へは入らないようにしてくださいね!

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「矯正展」

 

 

●さいごに

 

警察や消防といったブースも入っているイベントで、車両の運転を指導する立場から、交通安全の大切さを伝えられる機会があるのは光栄に思います。

 

金町自動車教習所では、矯正展に限らず、今後も積極的に地域の交通安全強化への協力を行っていきたいと思います。

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「学科教習競技大会優勝」

 

金町自動車教習所の職員一同、ビルの屋上から地域の交通安全を願っております。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/