頑張れ南葛SC WINGS(19.11.22)背番号20に聞いてみた

2019年11月24日(日)

東京都女子1部リーグ第7節

11時30分キックオフ

場所:東金町運動場

 

にて、金町自動車教習所の職員、永盛美咲(20)が所属している南葛SC WINGSの試合が行われます。

 

南葛SC official Twitterより

 

 

周知の事かと思いますが、実は弊社の永盛は…

とてつもなくシャイなんです(笑)

 

もっと積極的に自身のチームの事を周囲に言ってくれてもよさそうなところではありますが、そんな部分も含めて彼女の良さなのだと思っております。

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

勤務中の永盛

 

 

業務の都合上、なかなか永盛を含む、WINGSの応援に行くことはできませんが、SNS上で試合の展開を追いつつ、常々、頑張る選手たちにエールを送らせていただきたいと思っております。

 

そこで今回は、直近の試合への意気込みなどもご紹介させていただきたいと思います。

 

 

『まずは、2日後に迫った試合への意気込みを一言お願いします』

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

普段、なかなか見せない良い笑顔で「勝ちます!」と元気に答えてくれました永盛。

 

写真を撮られるのが苦手という事で、本当に嫌がっていたのでクソコラでご了承下さい(笑)

※その他の写真は、本人の了承を得て盗撮しております。

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

過去の試合を観る限り、小柄な体格であるデメリットからか、倒れる場面を目にする事が多いのですが、その辺りも聞いてみました。

 

「体幹が無いからかもしれませんが、相手からのファウルをもらう作戦の時もあります」

 

どうしても怪我が増えそうな印象がありますが、その辺りは大丈夫ですか?

 

「試合に向けての体調は常に万全です!」

 

力強い言葉に、聞いているコチラも安心しました。

これからはフィールドで転んでもニヤリと笑うようにします。

 

 

試合当日も雨模様で、よほどの事がない限り、試合は行われるかと思いますが、その辺りを教えてください。

 

「雨だとボールも滑るし、思うようなプレーはしづらいと思っています。今日(11/22)も試合前最後の練習があるので、セットプレーも含めた雨対策の練習をしっかりやってきます!」

 

ドリフ的ですが『お風呂入れよ!』『風邪ひくなよ!』とWINGSの選手全員にお伝えしたいです。

 

南葛SC Facebookページより

 

過去には

「得点前のラストパスを送るのが好きで、得意のプレイを極めていきたい」

と話してくれた永盛ですが、前11/17(日)スフィーダ世田谷FCユース戦も含め、自身が得点するシーンも増え、当教習所としては嬉しい限りですが、その辺りについて教えてください。

 

「ゴール直前の瞬間は『決めたい!』という気持ちが強いのだと思います(笑)みんなが繋いでくれたボールをゴールに押し込みたいという一心です!本当に良いボールがあがってくるんですよ。」

 

ありがとうございました!

 

とても大人しくシャイな永盛ですが、南葛SC WINGSのチームメンバーとして良い絆が出来上がっているのだという事を感じられて良かったです。

 

彼女が最初に「勝ちます!」と言ってくれたように、次の試合は勝ちのビジョンしか見えません!

 

是非、11月24日(日)は東金町運動上で、永盛を含む南葛SC WINGSの応援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

●さいごに

 

南葛SCといえばTOPチーム(男子のチーム)の活躍が注目されがちですが、Wings(女子チーム)の選手たちも負けないくらい頑張っております。

子供たちも同じくらい頑張っております。

 

 

この記事を読んで下さった皆様が、女子選手たちのアネゴ…むしろアニキ(?)そしてロベルトとして、葛飾のサッカー選手たちに声援を送っていただければ幸いです。

 

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から、葛飾のサッカーチーム「南葛SC」を応援しています。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/