【交通安全教室2020】実施希望学校/イベント参加依頼をお待ちしております

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ 交通安全教室

学校施設での交通安全教室の様子

 

●学校施設向け交通安全教室実施のお知らせ

 

2020年も金町自動車教習所では地域活動の一環として、葛飾区内の小中学校・高校にて“出張”交通安全教室を実施いたします。

 

地域の交通事故を少しでも減らしたいという想いから、当教習所が大きく力を入れている地域活動であります。

 

 

 

– 交通安全教室の実施概要 –

【日程】

応相談の上で決定

※実施日については教習所と学校側で協議した上での決定となります。

【所要時間】

学校授業の1コマまたは2コマ程度の時間を想定

【場所】

晴天/学校グラウンド 雨天/学校体育館

【費用】

無料

【連絡先など】

TEL:03-3607-5101(代表)

担当:藤井

 

イベントでのミラーの死角体験の様子

 

例年、葛飾区の教育委員会様へお話しを通した上で、小中学校や高校へ資料を持参してご挨拶に伺っている件と重複致しますが、その辺りはご了承ください。

 

 

 

●地域イベントにもお声がけください

 

金町エリアを中心とした、主に葛飾区の地域団体の皆様!

皆様のイベントで楽しくて役に立つ、交通安全コンテンツを活用してみませんか?

 

 

– イベント参加条件など –

【日程】

応相談の上で決定

【条件】

屋内施設またはテント1張のスペースおよび、電源1口、普通自動車1台分の駐車場の確保。

※雨天時の実施は不可

【費用】

無料

【実施内容】

自転車シミュレーターを使った交通安全指導

【連絡先など】

TEL:03-3607-5101(代表)

担当:藤井

 

※場所などの条件によっては、学校施設向けの交通安全教室の実施も可能です(応相談)

※イベント本番の日程によりご希望に添えない場合もございますが、まずはご相談ください

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「矯正展」

イベントの様子

 

 

●さいごに

 

交通ルールの順守は「誰でも心がければできる事」でございますが、昨今の交通事故事情を知る限りでは、まだまだ厳しい現実もございます。

 

地域の皆様方には交通安全の大切さをより深くご理解いただき、弊社の活動に賛同していただければ幸いです。

 

 

金町自動車教習所の職員一同、ビルの屋上から皆様の交通安全を願っております。

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/