【イベント】金町教習所春の開放大作戦2020中止のお知らせ

●2020年はやりません!金町自動車教習所 春の開放大作戦!

 

金町自動車教習所(金教)では恒例になっている春のイベント。

金町教習所春の開放大作戦2020

と題した教習所を開放したイベントは実施いたしません(´;ω;`)

むしろできません!

 

葛飾区にある金町自動車教習所で行われるイベント

 

例年、金教へ遊びに来てくれている方はご存知かと思いますが、近隣の皆様のお力をお借り致しながら、この日にかけておりましたが…実施できません!

 

 

昨年の様子は下記からご覧になってください。

https://katsushika.uwasa-no.com/kds/2019/05/event/

 

 

 

●金町自動車教習所 所長より

 

新型コロナウイルスへの感染が国内でも拡大しております。

金町自動車教習所では感染予防対策として、職員がマスクの着用をしている場合があります。

通学されるお客様につきましては、教習所内各所に除菌用アルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

また、体調がすぐれない場合やウイルスへの感染症状がある場合は、来所を控えていただきますようお願いいたします。

何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ

 

 

 

●妄想…春の開放大作戦2020

 

ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って地域の皆様にご協力をお願いしておりましたが、イベントが実施できず本当に申し訳ございません。

予定では下記のような事を行う予定でしたので、準備を進めていただけで何もお伝え出来ない事が悔しいので、ここでご紹介しておきます。(;´Д`)

 

■模擬店コーナー(屋上)

※10件以上の地域の方々が協力して下さる予定…(;´Д`)

■交通安全クイズラリー(所内各所)

※昨年好評だった、楽しみながら親子で交通安全を学ぶ企画も…(;´Д`)

■亀有警察署による交通安全教室(屋上)

■ステージコーナー(屋上)

※圧巻の空手演舞や、地域の子供たちの発表の場として…(;´Д`)

■南葛SC「ボールはトモダチ」パーク(屋上)

※南葛SC WINGS選手と楽しく遊んでもらえる場として…(;´Д`)

■手作り作家によるワークショップ

※出店協力をして下さるお店も決まっていたのに…(;´Д`)

■大迫力!プラレール王国(屋内)

■ミニ四駆フリー走行会(屋上)

■くるくる紙芝居(場内)

■葛飾区観光協会広報課長モンチッチくんとの握手撮影会

(;´Д`)

 

2019年の金町自動車教習所春の開放大作戦より妄想

 

内容を連ねただけでも大ボリュームなイベントだったのですが…

(;´Д`)

 

可能であれば担当の趣味で、シグナルマン・ポリス・コバーンさんとか、友情の男アミーゴマンなどもお呼びしたいところでもありますが…

 

地域の皆様の交通安全と同様に、身に迫る危険リスクを回避する事がとっても大切であるが故のイベントは行わないという判断でございます。

 

気分はまさに

(;´Д`)

でございますが、引き続き金町自動車教習所をよろしくお願いいたします。

 

 

(;´Д`)

 

 

金町自動車教習所を含む各地のイベントは中止となっても、手洗いうがいは中止しないようにお願いいたします!

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/