金町自動車教習所の新しい仲間を紹介します(20.04.24)

●金町自動車教習所の新しい仲間を紹介します

 

2020年4月から「宮崎莉奈」(宮崎)が金町自動車教習所の仲間として加わりました。

 

 

 

写真の表情からして初々しいですね~(笑)

アルバイト経験はあるものの、教習所という業種は初だという宮崎。

ピカピカの1年生職員として、これから様々な場面で大活躍していただければと思っております。

 

 

●様々な場面ってどこやねん!?

 

実はニューフェイスの宮崎は、廣田(初代)、永盛(2代目)に続く、弊社の3代目「南葛SC WINGS」選手職員であり、女子サッカー選手としても頑張っております。

 

 

南葛SC WINGS 選手紹介ページ

http://www.nankatsu-sc.com/20006.html

 

 

2020年シーズンはキャプテンとしてチームを引っ張っていく事になった永盛の後を継ぎ、金町自動車教習所の広報の一翼を担う存在としてやってまいりました。

 

これからは3代目として流星のごとく、チームでも活躍してくれると信じております。

 

 

●宮崎莉奈をよろしくお願いいたします

 

新型コロナウイルスの影響により、南葛SCの練習は自粛。

現在は、基本的に自主トレのみ。

チームとしては、Webアプリなどを使用したオンラインでの合同トレーニングが行われているそうですが、やはりチームスポーツなので、絶対的に出来ない練習もあり、大切なコミュニケーションの総量も減ってしまっている点は悩ましいそうです。

 

「出来れば、チームのみんなでご飯を食べに行ったり、一緒に遊べたら嬉しい」と話してくれました。

 

チーム練習が自粛に入る直前の練習風景

 

教習所勤務についても同様で、新入社員として勤務がスタートしたとたんに休校。

(取材は休校前に行っておりました)

 

「仕事を覚えるのは大変ですが、職場の方が皆さん親切なのが良かったです。 サッカーと同じで、出来る事が増えると楽しさが増えるので、頑張っていきたい。」

とも。

 

永盛からは、「解らないことがあったらすぐ聞いて!自分から解らない事を聞けば、ちゃんと教えてくれるよ」というアドバイスがあったそうです。

 

●宮崎より

 

南葛SC WINGSのFWとしての1番は「相手チームから点を取ること」

自分は点をとるポジションではありますが、状況に応じて得点できる可能性が高い人に譲る事も必要だと思っています。

ポストプレイの多さが災いして、自分自身がゴールを目指すという部分が薄くなりがちなので、自分自身がゴールを狙う事が今の課題です。

 

今後の試合の告知なども一生懸命がんばりますので、より多くの人に試合会場に足を運んでいただき、皆さんが「また来たい」「おもしろい」と思ってくれるようなプレーをして、良い結果を出したいと思っています!

 

また、金町自動車教習所の職員として、地域の為に交通ルールの順守も広く伝えたいです。

 

交通ルールは守らないと、自分が危険なだけでなく、他人に大きな迷惑をかけます。

みんなで交通事故を減らしましょう!

宮崎の初仕事

 

 

初代WINGS選手件、金町自動車教習所職員の廣田、2代目の永盛と、弊社職員になると凄い結果を出す選手になるというジンクスもありので、あらためて、今後の宮崎の応援をよろしくお願いいたします。

 

個人的には、猛虎宮崎と呼ばれるくらいにチームで絶対的エースとして成長してくれる事を期待しております。

 

今頃、コーラを傍らにおいて、ひたすら木にボールを蹴りこんでいるのかと思いますΣ(゚Д゚)

 

 

 

●さいごに

 

新型コロナウイルスの影響で、金町自動車教習所の事業や地域活動にも大きな影響が出ております。

 

こうした状況下の中、これから大型連休に入りますが、自動車でドライブに…という事は絶対におやめください。

 

また、不要不急な外出もお控えいただけますようにお願いいたします。

 

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所からではなく、主に自宅にて地域の皆様と同様に事態の収束を願っております。