金町自動車教習所の新型コロナウイルス対策①

金町自動車教習所では6月1日からの業務再開に向けて様々な感染拡大対策を実施しています。

いくつか紹介していきたいと思います。

車両ではこんな対策をしています。

車の中にビニールカーテンを設置しています。

教習を指導する際にどうしても近くで説明や指示をしなければならない為設置しました。

安全確認の際にちょっと反射が気になると思いますが、その分指導員が頑張って安全確保します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日数回次亜塩素酸を用いて消毒作業を行います。

各車両に搭載しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーの感染対策はこんな感じです。

 

まだ作業中ですが、ソファーを取り除きました。

今後は1席ごとの椅子を設置していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光で見ずらいですが、次亜塩素酸を用いて空気除菌をしております。

さらに、空気清浄機も3台ほど稼働しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消毒液を各所に設置しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教習コースへの出入りを一方通行にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

受付にビニールカーテンを設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、教室等にも新型コロナウイルス感染症対策が施されています。

出来る限り、安心して金町自動車教習所に通っていただけるように努力していきます。

 

 

金町自動車教習所